今日実装のスライムジェネラルを倒してきました!
スライムジェネラルの特技
【スライムジェネラルの特技】
・通常攻撃 約300のダメージ
・痛恨の一撃 約900のダメージ
・Wアタック 約300のダメージが2回
・イオグランデ 周囲に約400、暴走時約600のダメージ
・ジェネラルプレス 周囲に約400のダメージ+ふっとび
・メテオストライク 範囲指定 範囲内に約550のダメージ
・スパイラルラッシュ 周囲に約600のダメージ+攻撃力2段階低下
・ジェネラルブレイク 対象とその範囲に約1000のダメージ
・仲間呼び スライムベホマズンやキングスライムを2,3匹呼ぶ
・たまに激怒する
(※少し修正しました)
「戦士2人、旅芸人、僧侶」の構成で行ってみました。
真やいば砕きは他のボスと同じように効きます。
状態異常の必要耐性は特にないと思います。
注意点
仲間呼びでスライムベホマズンが出現しますがそこまで脅威ではありません。
ぶんまわし2.3発で討伐可能です。
出現に合わせておたけびでショックも与えられます。
仲間呼びはクイーンスライムのほうが厄介でした。
スライムジェネラルの攻撃とクイーンスライムのマヒャデドスが重なります。
ジェネラルブレイクは即死級ですが1回攻撃でした。
聖女の守りで耐えられます。
ちなみに幻惑が効きませんでした。
※追記:幻惑は低確率で効きました。
スパイラルラッシュは即死級のダメージ+攻撃力2段階低下の効果があります。
激怒でダメージが上がるので一番怖い特技です。
旅芸人の扇スキルの風斬りの舞が役立ちました。
メテオストライクは設置系の範囲ダメージを受けます。
1回使われると2,3回振ってくるような。(要調査)
地面が赤く光るのでその隙に離れればダメージを受けません。
範囲がとても広いです。
運良く倒せましたがスライムジェネラルは強いです。
4戦やって4戦ともボロボロになりながらの勝利でした。
仲間呼びはそれほど脅威ではないので戦士構成が無難でしょうか。
範囲攻撃はあったほうが良いです。
受けるダメージが高すぎるので僧侶が2人欲しかったです。
う~ん。悩ましい。
毒は効くので短剣はOKです。
報酬アクセ
最大HP+2と攻撃力+10が付いています。
最大HP+2と攻撃魔力+10が付いています。
3%でバイシオンや早詠みの杖は「行動時」なんですね!
これは確かに全職業で欲しくなるアクセです。
追記
魔導将軍ゆびわで会心合成が出ました。
久しぶりに震えました。