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弱体化予定の「魂狩り」を使ってみたら強すぎてビビりました

Ver5.2では特技や仲間モンスターが

全体的に大幅強化されますが

なぜか魂狩りだけは弱体化されるそうです。

強すぎました」って書かれてるけど本当なの??

そんなの知らなかったんだけど…。

ちょっと試してみることにしました。

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本当に強かった魂狩り

魂狩りは物理攻撃なので

適当に攻撃力を高めた装備にしてみました。

職業はデスマスターよりちからの数値が高いスーパースターで。

そして宝珠で会心率を高めます。

魂狩りの会心率って確か+50%なので

宝珠や装備を合わせると結構な高さになるんですよね

ただし今回はそんなの持っていないので

宝珠だけで60%くらいです。

という感じでとりあえず使ってみた結果。

1389のダメージ!!

何これ強いんだけど。

会心の一撃扱いなので

バイキルトもテンションも影響を受けられないのは欠点ですが

チャージタイムなしで連発できるのはなかなかですね。

ちなみにメタル系も一撃です。

ミスするとダメージ0なんですけどね。

しかしこれも装備で会心率モリモリにすれば

減らすことが可能です。

元が約1400のダメージだったから

期待値で見ても1発あたり約1000くらいのダメージにはできるのかな

スパの攻撃としては結構な威力でしょう。

何より会心の一撃扱いだから

敵の守備力を無視できる利点が大きいです。

あのガルドドンに1000超えのダメージとはすごい。

魂狩りは想像以上の強さでした。

ただ、弱体化!とまで言われると疑問が残るような。

こういう特技が一つくらいあってもいいのになあと思うような気もしますね。


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