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アプデ後の風の宝珠は激戦区!始まりの〇〇がなくなった水の宝珠も…何をセットしようかな

Ver5.2で宝珠システムに大幅な改修が行われます。

ざっと見た感じ、これはなかなか良さそう!

しかしよく見てみたら

少しだけ予想外の改修もありました。

一部の宝珠の属性が変化するそうです

状態異常耐性アップや会心完全ガード

ふっとびガードに始まりの〇〇

どれもセットしている人が多そうな宝珠ですね。

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アプデ後の水の宝珠を考える

さっそく自分の水の宝珠を確認してみたら

始まりの〇〇は4種類もセットしていましたよ

これが全部風の宝珠になっちゃうのかー。

それなら余った場所には何をセットしようかな?

同じく宝珠の改修として

職業ごとに記憶できる機能も追加されます。

ついに来たか神機能!

なので水の宝珠も職業ごとに記憶できるので

例えば「不滅の攻撃力アップ」「不滅の回復呪文強化」などは

それぞれバトや戦士、僧侶や賢者限定と使い分けることになって

そのぶん使える宝珠の枠がさらに余りますね

というのを考慮しつつ

Ver5.2でセット予定の水の宝珠を考えてみた結果。

・忍耐のMP回復
・復活のHP回復量アップ
・不滅の攻撃力アップ
・不滅の攻撃呪文強化
・不滅の回復呪文強化
・不滅のテンション
・逆境の身かわしアップ
・ザオラルの戦域
・ザオリクの戦域
・ベホマラーの奇跡

・会心完全ガード
・ふっとびガード
・状態異常耐性アップ

青文字は全職業共通でセットする宝珠

黒文字は特定の職業だけセットする宝珠です。

こうして見ると結構枠が余るんだなあ

ちなみにこれ以外の水の宝珠は

ルカニの盾やラリホーの技巧など

使う場所が限られるものばかりでした。

状態異常耐性アップの宝珠を

セットする余裕ができるのは嬉しいかな。

一方、風の宝珠は…

この改修によって

風の宝珠がとてつもない激戦区になりました

元々56種類もあったのに

始まりの〇〇で10種類も追加されるなんて。

(炎や水と比べて2倍ほど多い)

とはいえ優先度の高い宝珠だけ見れば

どの属性もいい感じになったかなあという印象でしょうか

・炎の宝珠 ⇒ ステータスアップとダメージ耐性

・水の宝珠 ⇒ 蘇生系や状態異常成功率アップ

・風の宝珠 ⇒ 味方死亡時、痒い所に手が届く系など(今まで通り)

優先度の高かった炎の宝珠が

全部セットできるようになる点が一番嬉しいところかな。


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