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以前大荒れしていたスキルシステム改修問題ですが…僕の周りでは大変好評のようです

Ver5.0のバージョンアップが行われる前

スキルシステム改修

提案広場が大荒れしていたのを覚えている人はいるでしょうか。

あれから約1か月。

実際に改修が行われて

使い勝手はどのように変わったのか

自分の感想や周りの人たちと話したことを書いてみたいと思います。

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神修正だと思うんですが…

バージョンアップ直後から常々感じていたことなんですが

やっぱり転職後にスキル振り直しが必要ないのはいいですね!

実に快適ですよ。

どんなにボスやコンテンツが変わっても

一つの職業で使う武器って

多くてもせいぜい2,3種類だから

スキル振り直しはまず必要ありません

やり直しの宝珠も持ち歩くのはやめました

そうすると例えば邪神みたいな

あ~転職が必要だけど振り直しが面倒だからやめとくか…

っていうのがなくなります。

しかもただ修正するだけでなく

武闘家のヤリや旅芸人のブーメランみたいな

比較的不遇だった職業の強化まで絡めてきましたからね。

個人的にはまごうことなき神修正だったと思っています。

たぶん同じように感じている人が多いのでは。

少なくとも僕の周りでは大変好評のようでした

ただし!

同時に浮彫になってしまうのが

宝珠の煩わしさでしょう。

炎水風はよほどの強敵でない限りそのままですが

光と闇は転職ごとにレベルの上げ下げが必須です。

闇なんて石版の穴が足りないですからね。

オノとか使おうと思ったら宝珠の付け替えまで必要に…。

わお~ん。

めんどくさいよう(´・ω・`)

というわけで

次は宝珠システムの改修ですね(^ω^)

なんかDQXTVとかで

そんなこと言ってたような。

スキルでこんなにも良い修正が行われたんだから

宝珠でもきっとうまいこと修正が行われるのかなと期待しています。


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