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踊り子スキルの特技ダメージ+20や被ダメージ10軽減って重複するの?

Ver5.0のスキル改修で

新武器スキルラインが登場した職業の他に

踊り子も影響を受けています。

今まで不可能だった

うたスキルとおどりスキルの両立が可能に!

ということは

きっと強くなっているはず

色々試してみることにしました。

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特技ダメージアップは重複するの?

踊り子は職業スキルを2つもった特殊な職業ですね。

うたスキルもおどりスキルも職業スキルなので

特技ダメージ+20などが付けられます。

ふと疑問に思ったんですが

特技ダメージ+20って重複するんでしょうか?

片方外して敵を攻撃すれば良いなので

簡単に調査できます。

さっそくやってみました。

いつものサンドバッグくんに対して

タナトスハントを使ってダメージを見てみます。

おどりスキルにだけ

特技ダメージ+20を付けた場合。

・右手:438~486のダメージ
・左手:292~318のダメージ

うたスキルとおどりスキルの両方に

特技ダメージ+20を付けた場合

・右手:462~503のダメージ
・左手:312~339のダメージ

バッチリ効果が反映されていますね。

死神のピアスの効果も重複しているだろうから

全部合わせて特技ダメージ+55になります。

ちょっと夢のある効果ですね!

今度は被ダメージ軽減

重複するかどうか試してみました。

うたスキルとおどりスキルに

それぞれ被ダメージ軽減10があるから

重複すれば20もの軽減になります。

ぶちスライムから攻撃されて

自らサンドバッグくんになってみた結果。

おどりスキルにだけ

被ダメージ10軽減を付けた場合

・61~70のダメージ

うたスキルとおどりスキルの両方に

被ダメージ軽減10を付けた場合

・43~50のダメージ

こちらもバッチリ反映されていました。

被ダメージ軽減は打たれ名人の宝珠でも得られるので

全部合わせて被ダメージ32軽減になります。

こちらもなんだかすごいことに。

でも今すぐ役立つ相手は…いないんですけどね。

今後役立つかもしれないので覚えておこうと思います。

それにしても踊り子って

効果を維持するタイプの特技が多いですね。

うたスキルとおどりスキルの両立が可能になって

今までよりさらにやれることが増えました。

回復のララバイ、戦神の乱れ舞、神速シャンソン…

どれも有効だから使うんだけど

気付けば全く攻撃してないじゃないかー!(´・ω・`)

なんてことになりがちです。


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