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新スキルシステムはメリット盛りだくさんじゃないか!

本日放送のDQXTVで

スキルシステム改修について

詳しく情報が公開されました。

あれから広場は大荒れだったようですが…

いったいどんな感じになるのでしょう。

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たぶん神修正だと思う

【まんまる堂リンク】
新スキルシステムで提案広場が大変なことになっていました
僕はスキルシステム改修に賛成です!が…

これまで公開されていた

スキルシステム改修に関する情報は

過去記事をご覧ください。

簡単に言うと

職業ごとに独立するんでしたね

ここに今日発表された情報を追加すると…。

Ver5でのスキル振り分け画面

例として戦士が公開されました。

おっ!格闘スキルが追加されてる。

レベルアップでの獲得スキルポイントが詳しく公開されました。

当初の予定では280ポイントだったけど

盾のある職業は+50して330ポイントにしたそうです

つまり…

・レベルで330ポイント
・特訓で20ポイント(上限解放あり)
・マスタースキルで30ポイント

合計で380ポイントです。

各スキルラインに底上げされた100ポイントがあるので

職業スキルを含めて

4つのスキルラインがMAXにできるわけですね

そして各職業のスキルラインはこうなります。

パラディンなんて7ラインに。

格闘スキルは全職業に追加

盾が装備できない職業は

武闘家、バトマス、まもの使い、踊り子のみでした。

あれ。

これもしかして良い仕様じゃないかな?

広場が荒れている原因は主に

・現在できることができなくなる

・弱体化されるのは納得いかない

といった感じのものでした。

ですがスキルシステム改修後も

少なくとも4つのスキルラインはMAXにできるわけですし

スキルラインが増えることで選択肢が大幅に増えるでしょう。

なにより振り直しの面倒臭さもなくなります。

ちなみに踊り子だと

2つある職業スキルを両方MAXにすることもできます

特技ダメージ+20が2つとか

戦神の乱れ舞+回復のララバイとか

完全な強化修正です。

さらにスキルポイントの獲得方法が

今後もどんどん追加されます

極地への道しるべなど。

なんだ。

神修正じゃないか(^ω^)

武闘家のヤリみたいな新しいスキルラインは

既存のスキルとは効果が大きく異なるらしいです。

一閃突き改で大ダメージ特技みたいな。

個人的にはこうやって遊びの幅が広がるのが一番嬉しいですよ。


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