スポンサーリンク

ヤリ×武闘家が一番楽しみだなあ!

Ver5.0から一部職業に新しいスキルラインが登場します。

戦術の幅が大きく広がりそうですね!

得られる効果が既存の職業とは少し違うそうですが

たぶん使える特技は同じでしょう

新しい組み合わせでいったいどんなことが起きるのか。

現在ある情報を元に色々考えてみました。

スポンサーリンク

ヤリ×武闘家

武闘家と言えばテンションアップ

これまでどの武器も多段ばかりで相性が悪かったんですが

ヤリが追加されたことで…これも多段じゃないか(´・ω・`)

一応武神の護法やジゴスパークで

スーパーハイテンションからの大ダメージが狙えるので

棍のような使い勝手にはなるのかな。

武器ガード率が高いのも棍と似ているところです。

連発できる範囲攻撃として

狼牙突きがあるのは利点ですね。

ダメージ倍率が棍のなぎはらいより少し高いです。

あとヤリが使える職業の中では

最も攻撃力が高くなります

すばやさも高いので回転率もバッチリです。

もしかしたら火力として上位に食い込んでくるのかも

ブーメラン×旅芸人

ブーメランは敵への弱体化に長けています。

旅芸人は味方の支援が得意なので

攻守共に万能になるでしょう

デュアルブレイカーからのゴッドジャグリング

敵の攻撃力をふにゃふにゃにするのもいいですね。

パーティの基本構成として

火力2人、補助、回復」っていうのがあって

この補助の部分には魔戦やどうぐ使いみたいな

敵を弱体化させる職業が入ることが多いんですが

ブーメラン×旅芸人ならその役割を担えそうです。

片手剣×パラディン

戦士から真やいばくだきをとって

耐久力を大幅に上げた感じでしょうか。

火力としては微妙かも

注目すべきは武器ガードですね。

片手剣はハンマーと違って武器自体にもガード率があるので

盾ガード率と合わせてすごいことになるでしょう

パラディンの中で最も防御に優れた武器になると思います。

ただし武器の重さがあまり高くないので

防具で重さが稼げる上級者向けになるのかな。

扇×賢者

扇の利点は主に風斬りの舞と

百花繚乱などで幻惑が入れられること。

回復役として僧侶との差別化が図れそうです。

最近は幻惑が効くボスが多いから

さっそく活躍の場が広がるかも。

ただしあれもこれもとやれることが多いので

今でも難しい操作がさらに難しくなるでしょう。

ちなみに扇は武器自体に攻撃魔力があるので

もしスキルでも攻撃魔力が上がったら

両手杖に変わるメイン武器になりますね。

こんな感じかな。

個人的にはヤリ×武闘家が一番楽しみですよ。

ずっと不遇だった武闘家時代の改善につながるかも。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク