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今回の隠れスライムでトータルスコアが報酬やランキングに使われるところが好きです

今回はお役立ち情報!とかではなく

隠れスライムフェスティバルが楽しかったですっていう記事です。

ゲーム自体ももちろん良かったんですが

個人的には報酬やランキングに使われる得点の仕様が好きでした。

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今回の得点の仕様

隠れスライムのゲームが終わると

個人成績が表示されるでしょう。

今回はうまくいったとかそうではなかったとか

一戦ごとに振り替えると思います。

今までのイベントもだいたいそうでした。

というかたいていのゲーム自体がそういう仕様ですね。

ところが今回の隠れスライムは

この個人成績を大して気にする必要がなかったでしょう

運要素で大きく変動しますし

例え自分だけ得点がが低くても

他の人が高得点を取れるよう立ち回ればそれでOKです。

パーティのみんなとうまく連帯できたかどうかが大切でした。

報酬やランキングに使われる得点が

個人成績ではなくパーティ4人の合計点でしたもんね。

そんな得点の仕様から

パーティが真の意味で仲間になった気がします。

高得点を競うのではなく

完全に味方と協力し合う形でした

もちろん高得点を競うのも楽しいですし

味方と協力し合うのは当然なんだけど

仕組み的に自然と味方と協力する形になるのが良かったと思うのです。

こういう仕様ってたぶん初なのでは

そのおかげなのか

「まるすけ何やってんだ」

みたいなのが一度もありませんでしたよ。

ちなみに強いて欠点を上げるとすれば

ゲーム中に地図が表示されない場合があることくらいでしょうか。

味方が見つけたキングやクイーンを探さなきゃいけないのに

地図がまっさらであせっちゃう(´・ω・`)w

でもたぶんこれは技術的な問題でしょう。

次回までには改善されているかもしれません。

そんな楽しい隠れスライムも

イベント期間が今日の日付が変わるまでです。

みなさん報酬は全部もらったかな。

前回のスライダークの衣装もあるので

終了前に確認しておきましょう


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