スポンサーリンク

久しぶりに戦神効果の封印を見直してみました!

定期的に記事にする戦神効果の封印ですが

気付いたら前回はちょど1年くらい前でした。

あれから色々な特技調整や新職業の登場もあったので

封印すべき効果も変化しているはず

そう思って久しぶりに見直してみたら

いろいろと改善点が見つかりましたよ。

スポンサーリンク

この1年で変わったこと

最初に考えるのは最近の特技調整です。

天下無双のダメージ大幅アップ

攻撃呪文の威力と射程アップなど。

例えば僕は今までハンマーを

土属性以外あまり使わない武器として分類していましたが

今はバトの武器なので主力になり得ます。

どの属性も封印しないほうが良いかもしれませんね。

そして現状よく使う属性について。

防衛軍みたいな超強いボスを倒す時に使う戦術

フォースブレイク+属性耐性低下ですが

ダークネスショットだけでなくジゴスパークもあるんですよね。

魔戦が使うフォースも大半がストームかライト

他の属性はほとんど使う機会がありません

というわけで

武器自体で攻撃するものであれば

雷属性と光属性は封印しないでおくことにしました。

以上のことを念頭に置きながら

さっそく封印開始です。

封印した効果とその理由

まずは全部封印して良いものから。

スティック、盾

この二つはあまり考えなくて良いですね。

スティックで属性攻撃なんて絶対しないですし

盾も開戦時ばかりなうえに確率が低すぎです。

・スティック 全部封印

・盾 全部封印

以上で14/40封印完了。

次は魔戦のフォースで属性攻撃しない武器です。

両手杖、扇、ブーメラン

どれも攻撃力が弱いので

魔戦のファイアフォースなどと組み合わせることはありません

なので呪文や特技自体にある属性以外は封印してしまって良いでしょう。

・両手杖 封印なし
(魔法や賢者、
天地で全属性の呪文と特技がある)

・扇 炎風土を残して封印
(踊り子のメラゾーマ、天地のひばしらやめいどうふうまなど)

・ブーメラン 闇光を残して封印
(賢者のドルマドンとイオグランデ)

以上で23/40封印完了。

最後に使用頻度の低い武器を考えます。

悩みつつも出した答えが「ヤリ、棍、ムチ、弓」。

魔戦の属性フォースと合わせてガンガン攻撃!ってことが少ないので

呪文や特技自体にある属性以外は封印してしまって良いと思います。

ただし主流の雷属性と光属性を残して

・ヤリ 雷光を残して封印
(ジゴスパーク)

・棍 氷雷闇光を残して封印
(氷結らんげきや占いの攻撃タロット)

・ムチ 雷闇光を残して封印
(占いの攻撃タロット)

・弓 雷闇光を残して封印
(弓のダークネスショットとシャイニングボウ、占いの攻撃タロット)

以上で39/40封印完了。

1個余っちゃった(´・ω・`)

適当にあまり使わなさそうなムチの光で良いかな。

これで40/40封印完了です!

どうでしょう。

こういうのはいろんな意見があると思うんですが

僕なりに結構自信作ですよ。

どれを封印しようかなと迷ったら

参考にしてみてください

ちなみに封印できる効果の数は40個でカンスト

必要なアクセの数は2460個です。

まだ達していない人は頑張って集めましょう。

結構大変ですがそのぶん見返りも大きいです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク