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ダークアイの最大HP理論値を作ることにしました!

翠将鬼ジェルザークで

魔法使いの顔アクセはモノクルが主流ですが

たまにダークアイを装備する人も見かけます。

・モノクル 呪文暴走率+11%
・ダークアイ 最大HP+10、攻撃魔力+10

僕もずっとモノクル派だったんですけどね。

常闇や聖守護者のボスを2,3人で倒す超ガチ勢の人から

ダークアイもいいものだよという話を聞きました。

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ダークアイの利点とは

モノクルを装備する理由としては

呪文暴走率アップによる火力アップでしょう。

超暴走魔法陣の上に乗れない場合も多いので

素の呪文暴走率を上げる利点は大きいです。

ただし本当に火力が欲しい場面は

リミットマグマやリミットボルケーノを阻止する時

そういう時って必ず超暴走魔法陣の上に乗っています

超暴走魔法陣の上に乗っている時は

きようさ530(?)くらいで確定で呪文が暴走するので

素の呪文暴走率を上げる必要はなくなります。

それに戦い方が習熟すればするほど

超暴走魔法陣の上に乗っている時間も長くなるので

モノクルよりダークアイの利点が高まりますもんね。

なんという説得力

今はまだ最強未討伐で自信もそんなにないけど

そのうちダークアイのほうが有効になるほど

僕の戦い方がうまくなるかもしれない!?

そう思ったので理論値を作ることにしました。

レグナライトが大量に必要です

ダークアイはレグナライト10個で交換できます。

常闇第1弾で登場したボスの報酬ですね。

だいぶ昔のアクセなんだけど

魅了ガードも100%にならないし

火力アップなら眼甲が主流だったので

ほとんど合成もせずに放置していましたよ。

ところで合成効果って何が良いでしょう。

最大HP+2、攻撃魔力+3、魅了ガード+10%

ここは無難に最大HPかな。

ブレス耐性やアヌビスのアンクが選択肢に入るくらいなので

魔法使いの最大HPは結構重要なはずです。

というわけで

全てのレグナライトをつぎ込んだ結果

最大HP+2が一つしか付きませんでした。

かび~ん(´・ω・`)

これから常闇ボスも倒さなければ

もっと倒しておけばよかったと少し後悔中です。


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