スポンサーリンク

【問い合わせから返金まで】メタル迷宮ペア招待券を使った詐欺にあった人から続きの話が聞けました

明日の聖守護者第3弾に向けて

必死でレベル上げをしている人は多いでしょう。

主に僕のことなんですけどね。

それに関連して

メタル迷宮ペア招待券の詐欺には要注意です。

どうしても取引金額が大きくなってしまうので

詐欺に使われることが多いようです

先月は実際に詐欺にあった人が僕のフレンドの中にいて

たまたま話が聞けたので記事にしました。

【まんまる堂リンク】
【情報共有】メタル迷宮ペア招待券を使った詐欺にあった人から話を聞きました!

手口や対処法に関しては上の記事をご覧ください。

今日はその人から続きの話が聞けたので

また情報共有として書いてみようと思います。

詐欺にあいましたと運営に報告した後の話です。

スポンサーリンク

運営とのやり取り

まず結論から言うと

詐欺で失ったゴールドは返ってきたそうです。

しかもわずか数日で。

運営に問い合わせた次の日に詳細を教えてくださいとの連絡が来て

それに返信した4日後にゴールドが返ってきたそうです

やり取りがスムーズだったというのもあるでしょうけど

一週間も経たずに返金まで完了するってすごいですね。

情報ログの確認とか色々あって

一か月くらいかかるのかなと想像していましたが。

今回話をしてくれた人も

神運営でびっくりした」と言っていましたよ。

ちなみにこれが運営からのメールです。

【教えていただきたい情報】
・約束ややりとりをしたときの会話の種類(まわりに、なかまになど)
・ゴールドを渡した方法(とりひき、手紙など)
・同様の募集を行っているのを確認した日時
・その他、会話のやり取りがあれば教えてください

内容的に定型文ではなく個別対応っぽいですね。

前回の記事では

「『名前とIDと時間と内容』を伝えると運営も対処しやすいはず」と書きましたが

それに加えてチャットの種類やゴールドを渡した方法も記載すると良いようです。

あとはその人が他にも詐欺をしている場面を見ていればその情報も。

伝える情報はあればあるほど良いのでしょう。

確かスペシャルタスクフォースでしたっけ。

こんなに迅速な対応がされていたなんて

もちろん自衛の意識を持つ必要はありますが

万が一って場合にも運営はちゃんと対処してくれるようです。

安心してプレイできますね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク