スポンサーリンク

ヴァルハラメイルセットを使ってみました!パーティ同盟でテンションアップがすごいです

ヴァルハラメイルセットを手に入れました。

戦士とパラの新防具です。

フルフェイスでいかつい見た目ですが

肝心の強さはどんなもんなんでしょう

実際に色々な場所で使ってみました。

スポンサーリンク

攻守に優れたセット効果

・仲間死亡時50%でためる(試合無効)
・会心完全ガード+5%

個人的に予想外のセット効果でしたよ。

試合無効とはコロシアムで効果がないよという意味です。

仲間死亡時は強いボス戦だと頻繁に発生します

特に邪神や防衛軍のようなパーティ同盟ではすごい!

宝珠と合わせて味方死亡時65%(※)でテンションアップです。

※足し算なのか別計算なのかは不明

味方がぽんぽんやられていくので

そのたびにテンションアップしますね

戦士は武器がテンションと相性の良い両手剣やオノなので

大幅な火力アップになります。

これは気持ちいい!

一つ前のシュバリエメイルセットも

特技ダメージ+10%で火力の高まる防具ですが

たぶんよほど守備力の高いボスで片手剣とかじゃない限り

総合的に見てこちらのほうが上だと思います。

会心完全ガードは敵の痛恨の一撃を確率で無効化します

こちらも宝珠にある効果ですね。

試しに痛恨の一撃を何度も受けてみた結果

会心完全ガードが30回中5回発動しました

約16.6%。

宝珠で10%+装備で5%と考えると妥当な数字かな。

大戦鬼のよろいセットとの比較

ところで僕は気づいてしまったんですが

だいぶ前の大戦鬼のよろいと似たセット効果ですね!

ヴァルハラメイルセット
・仲間死亡時50%でためる(試合無効)
・会心完全ガード+5%

大戦鬼のよろいセット
・仲間死亡時50%でためる(試合無効)
・開戦時50%で攻撃力+60

守備力の差はあるものの合計で40程度なので

具体的な軽減数はわずか10です。

しかも物理攻撃のみ

そして肝心のエンドコンテンツ。

聖守護者のレギルラッゾたちやスコルパイドは痛恨の一撃を使いません

会心完全ガードの意味がないんですよ

大戦鬼のよろいセットのほうが上じゃないか(´・ω・`)

い、いやいやまだ聖守護者第3弾が控えていますから。

これは痛恨の一撃を使うフラグなのでは!??

僕はヴァルハラメイルセットを使うぞおおお!ヽ(#゚Д゚)ノ

おまけ

それにしても頭上のとんがりが気になる見た目ですね。

未だかつてないほどに尖がっています。

まるすけ「頭突きでダメージ与えられそう

スライム「よせ!やめろ!やめるんだあああ!


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク