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改修後の達人のオーブはみなさんもう慣れました?

Ver4.4で宝珠システムの大幅な改修が行われました。

今まで石版上で操作していたのに対して

改修後はリスト上で操作するようになったでしょう。

操作性が大きく変わったので

最初は戸惑った人も多かったようです

みなさんはもう慣れましたか?

僕は…慣れません(´・ω・`)

少し言いにくいけど

こればっかりはどうしても慣れないんですよ。

いつもむむむ!?と思いながら操作しています。

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宝珠の付け替え問題

そもそも論になるんですが

宝珠って付け替えが大変なんですよね

特に感じるのが防衛軍の実績クリアの時です。

虫系兵団の時間帯が終わってしまう前に

職業を変えて装備を変えてスキルを振りなおして

宝珠も付け替えないと…ああっ!時間がおわっちゃうーー!

ってなるんですよ。

かといってそのまま行くわけにもいきませんし。

どこへ行くにも面倒な宝珠の付け替えがつきまとう。

ドラクエ10の根本的な問題でしょう。

宝珠も職業ごとに記憶されれば良いんですけどね

ついでにスキルポイントも

武器や防具、アクセは職業ごとに記憶されるので

宝珠も同じ感じでいけるのかなあと想像するんですが

やはり技術的な問題がからむのでしょうか。

それか思い切ったことを言うと

宝珠システムそのものを変えてしまう案

石版や宝珠レベルの増減をなくしてみてはどうでしょう

Ver4.3からの手に入れた宝珠ならいつでも作れる機能

すごく面白いと思うんですよ

モンスターとの戦闘で得られた努力の結晶みたいな感じで。

だったらそれを進化させて

宝珠をパッシブとして扱ってはどうかなと思うのです。

例えばちからのタネみたいに

使うと効果が永続して発動したらなあとか。

なあんてド素人な僕の考えですが。

ついついこんな妄想が膨らんでしまいます。


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