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新種族ホイミスライムをスライムレースで使ってみました!

Ver4.4からスライムレースで

ホイミスライムが使えるようになりました。

ふわっとリカバー型」とはいったい。

さっそく使ってみましたよ。

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ホイミスライムのステータス

初期ステータスは上から「CBDB」。

ジャンプ率と最大MPが高い種族です。

Ver4.4から好きなステータスを上げられるので

これ以上下がることのない初期ステータスは重要ですね。

ここから合計10回レースに参加して

1回ごとにステータスを2個ずつ伸ばして

それから特技も覚えていきます。

ホイミスライムは

新登場の特技を次々に覚えましたよ。

ホイミスライムの新特技

ミラクルスピン

消費MP2

一番前のスライムを攻撃して

自分のスタミナの回復も行います

バブルスライムの元気トールと似てますね。

ホイミと同じ消費MPだけど妨害もするので上位版です。

あり余る最大MPで使い放題でした。

キラキラガード

消費MP4。

相手の妨害を1回だけ無効化します

ぼうぎょと違って

1回しか無効化できない代わりに効果がずっと持続します

妨害ってたいてい1,2発連続して飛んでくるので

ぼうぎょのほうが良かった…。って場合が多いです。

使いどころの難しい特技でした。

ふわふわボディ

パッシブスキル

常にバナナトラップを無効化します

覚えているだけで効果がある特技です。

バナナは頻繁に置かれるのでとっても便利。

バナナトラップは弱体化されたと言って良いでしょう。

ハッスルレイン

消費MP5

ダッシュ+リホイミの効果です。

リホイミは約10秒間くらいスタミナ回復が持続します。

うまく決まれば相当強い特技なんですが

リホイミの効果を最大限に発揮するためには序盤で使う必要があり

そうすると一番前に攻撃する特技を受けやすくなります。

これまた使いどころの難しい特技ですね。

Ver4.4からの育成では

ステータスは育てなおせばいくらでも調整可能

特技はマスターⅠで1位を取れば好きな特技を覚えられます

時間をかければ理想のスライムが育成可能とのことですが

想像以上に簡単でした


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