スポンサーリンク

バトルトリニティの遊び方を詳しくまとめました!

ついにバトルトリニティの詳細が判明しましたね!

3つの5人チームに分かれて戦う新しいコンテンツです。

昨日のDQXTVと広場で情報が出たので

合わせて情報を整理してみました。

スポンサーリンク

ルールと遊び方

まずは戦闘画面でわかることから。

どうやら戦闘開始直後のようで

残り時間が6分54秒と表示されています。

おそらく1回の対戦時間が7分なのでしょう。

コロシアムのように戦えるコンテンツですが

職業は「戦士、武闘家、盗賊、魔法使い」の4つで固定

レベルも全員1になっています。

おそらく装備も支給物でしょう。

時間内にジュエルを集めることが勝利につながります

実際のプレイ画面を見てみましょう。

画面中央で青白く光っている四角いのがジュエルです。

そして右奥にあるトライロックがジュエルを納品する場所です。

ジュエルを納品するとポイントが貯まります。

終了後にポイントが一番多いチームが勝ちですね

画面下にジュエルらしきものが表示されていました。

持てる数が5枠までなのでしょう。

同じ種類のジュエルでも重ねて持つことはできないようです

一番左はたぶんボーナスジュエルかな。

「×1.5」と書かれているので

納品時のポイントが1.5倍になるのでしょうか。

詳しくはまだわかりません。

トライロックにジュエルを納品している場面です。

レベル3と書かれています。

どうやらトライロック自体にレベルがあるようです

耐久力もあるんですね

トライロックを占拠してそれからジュエルを納品するんですが

耐久力の増加によって相手チームに占領されにくくなります

左上の小さい地図にトライロックが表示されています。

よく見ると色の違いやレベルまで。

白いトライロックは未占領かな

半分だけ緑なのは何なのでしょうか。

援軍玉を拾うとお助けモンスターが呼べます。

ばくだん岩の爆発でトライロックの耐久力に関わらず1発で占領可能

ゴーレムは出ている間トライロックを占領できません

ちなみにゴーレムがいるところにばくだん岩を置いたら

ゴーレムごと吹っ飛ばして占領できるそうです。

職業の違い

バトルトリニティで使える職業は4種類だけです。

戦士、武闘家、盗賊、魔法使い

ジュエルを納品しつつも

戦闘特技を使って相手チームを妨害したり

相手チームからの妨害を防いだりするんですね。

レベルアップの方法は

ジュエルを取ったりトライロックを占領したりすることだそうです。

レベルアップしたら特技が変化していました

魔法使いのギラやヒャダルコがベギラマとマヒャドに

盗賊の特技。

閃光のやいば、防魔の法 、隠形の法

戦士の特技。

たいあたり、閃光斬り、宝玉の守り

魔法使いの特技。

ギラ、ヒャダルコ、ラリホーマ。

武闘家の特技は確認できませんでしたが

オールマイティで自己回復可能なのが特徴だそうです。

試合後と報酬

バトルトリニティでも経験値やゴールドが獲得できるよう

経験値の聖典やゴールドストーン、黄金の花びらが手に入ります。

経験値の聖典:使うと経験値25000獲得

これは嬉しい!

ボーナスジュエルを納品するとアイテムがもらえるそうですが

そのアイテムが経験値の聖典や換金アイテムのようです。

防衛軍のように実績があり

おしゃれ装備の特別報酬も用意されています。

今のところ片手剣、棍、両手杖、短剣の4種類だけ。

所属クラブを選択

そしてここが一番重要なんですが

各大陸の5つのクラブから所属クラブを選択します

自由に入脱退可能ですが

期間限定の対抗戦中は入脱退できないそうです

優勝したクラブの町にはトロフィーが飾られることも!

どこに所属するか非常に悩ましいですよ

僕はプクリポなのでオルフェアリーズといきたいところですが

緑色が好きなので天狐アマツカゼも捨てがたい

ぐおおお迷うぅうう!(((´・ω・`)))

Ver4.4までにバッチリ決めておきましょう。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク