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遊び人の180スキル「ちから+50」と「特技ダメージ+20」はどっちが強いの?

遊び人の160以降のスキルには

初のステータスアップがあります。

最大HPやちからなど

結構上昇量が大きいんですよ

その中でも特技のダメージが上がるスキル

ちから+50」と「特技ダメージ+20」はどっちが強いんでしょう?

気になるので比較してみることにしました。

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比較対象とステータス

ちから重視
・180スキル ちから+50
・170スキル 特技ダメージ+10

特技ダメージアップ重視
・180スキル 特技ダメージ+20
・170スキル ちから+30

片方は180スキルにちから+50を

170スキルに特技ダメージ+10セットします。

もう片方には180スキルに特技ダメージ+20を

170スキルにちから+30をセットします。

それぞれちから重視特技ダメージアップ重視と名付けてみました。

調査時のステータスです。

アクセは攻撃重視で宝珠もバッチリです。

攻撃力は549。(ちから+50時)

特技の極意もセットしました。

はたしてどっちが強いのでしょう。

いくつかの武器でダメージを調べてみました。

調査結果

まずは通常攻撃から。

ちから重視の場合
275~303のダメージ

特技ダメージアップ重視の場合
261~290のダメージ

これは満場一致で納得の結果でしょう。

特技ダメージアップの効果は通常攻撃には適応されません。

ちからが高いほうが当然通常攻撃の威力も高くなります。

お次は片手剣の特技です。

ちから重視の場合。
・はやぶさ斬り 365~411(725~755)のダメージ
・超はやぶさ斬り 278~310(563~598)のダメージ

特技ダメージアップ重視の場合。
・はやぶさ斬り 363~401(707~747)のダメージ
・超はやぶさ斬り 273~305(547~551)のダメージ

※()内は会心時

微妙に差が出ましたね!

ちから重視のほうがわずかに強いです。

会心時にも差が出ています

今度は短剣です。

単体当たりのダメージが一番大きくなる特技です。

ちから重視の場合
・タナトスハント 1206~1303のダメージ

特技ダメージアップ重視の場合
・タナトスハント 1141~1243のダメージ

片手剣と同じくちから重視のほうが強いですね。

倍率が大きいのでダメージの差も大きくなっていますよ。

念のためハンマーの特技も調べてみました。

ちから重視の場合
・ランドインパクト 485~532のダメージ

特技ダメージ重視の場合
・ランドインパクト 463~519のダメージ

全ての場合において

ちから重視のほうが強かったです。

これからは迷うことなく

180スキルにちから+50をセットしましょう


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