スポンサーリンク

プリズンロックって何に使うの??と聞かれることが多いです

フレンドと真夜中プリズランの話をしていたら

プリズンロックって何に使うの??と聞かれることが多いです。

マップ中央にある巨大なカギのことです。

開始直後に調べても

解放アタック!誰も捕まっていない!」なんて表示されて

何も起こらないんですよね。

恥ずかしながら

僕も知ったのは1,2日経ってからだったので

詳しくブログに書いていませんでした。

それからあの記事でやらかして
しばらく真夜中プリズランから離れていて…。

実はプリズンロックって

勝敗を左右する重要なアイテムなんですよ。

スポンサーリンク

プリズンロックの使い方

逃走チームでプリズンロックに近づいて

Aボタンを押すと解放アタックができます。

メラのエフェクトが出て

プリズンキーを入手した時と同じ効果が起こります。

これは重要ですね!

みんなで解放アタックすれば

すぐさまプリズン解放が起こせますよ

ただし解放アタックの効果が発生するのは誰か1人が捕まってからです。

開始直後に解放アタックしても何も起こりません。

追跡チームを振り切って本陣まで戻ってきて

それから解放アタックをする必要があるのです

重要だけど結構勇気の要る行動になります。

ちなみにプリズン解放はプリズンロックでしか行えません

最後の1つは解放アタックで行う必要があるのです

これはNPCのウヅキさんが説明してくれた通りです。

ということで

解放アタックは大事に保持しておいて

最後の最後でプリズン解放!って手が主流ですが…

逃走に自信のない時や追いかけられて危ない時は

とりあえず解放アタックをしておくのも1つの手だと思います。

プリズンキーだけにこだわる必要はありません

逃走チームの残りの人数から

逆算してプリズン解放を目指すのも重要な戦術です。

プリズン解放が起これば逃走チームが勝ったも同然です。

逆に言えばプリズン解放の重要性を利用して

追跡チームが逃走チームを捕まえることもあるでしょう

冒頭に書いた通り

プリズンロックって

勝敗を左右する重要なアイテムなんですね。

おまけ

真夜中プリズランばかりやっていたら

ポイントが4240まで貯まりました。

全ての報酬と交換したら何の利点もありませんが

せっかくなので10000くらいまで貯めてみようと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク