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Ver4.2メインストーリーのボスを全て倒してきました!(ネタバレ注意)

今日は昼過ぎくらいから

Ver4.2のメインストーリーを進めていました。

約4時間くらいでクリアしましたよ。

道中に出現するボスの特徴をメモしてきました。

今回は全体的にそこまで強くなかったように思えます。

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ネタバレ注意!

この記事にはボスのネタバレがあります。

既にクリアした人や気にしない人だけご覧ください

Ver4.2メインストーリーのボス

鬼人兵5匹
通常攻撃 約200ダメージ
痛恨の一撃 約650のダメージ
シールドバッシュ 約200のダメージ+ふっとび
あやしいひとみ 眠り
ブレイクブレス 範囲で属性耐性低下

5匹同時に戦うことになります。

複数からあやしいひとみがとても厄介です。

眠りガードは指アクセだけでも用意しておきましょう。

狂鬼ドランド公
通常攻撃 約280のダメージ
痛恨の一撃 約700のダメージ
飛翔拳 約500のダメージ
轟雷波 範囲で約1000のダメージ
はげしいほのお 範囲で約500のダメージ
ためる テンション1段階アップ

轟雷波は横に移動すれば避けられます。

一緒に戦うギルガランが真やいばくだきを使うので

ダメージの数値を見るより楽に倒せると思います。

原獣プレゴーグ
通常攻撃 約400のダメージ
ツインクロー 約350のダメージが2回
ローリングアタック 範囲で約900のダメージ
ランドインパクト 範囲で約500のダメージ+ひっとび
マインドドレイン MP吸収

今まで何度か登場したタイプのボスです。

特技も行動パターンもだいたい同じですね。

ランドインパクトに当たるとしばらく動けないので

近距離職以外は遠く離れた位置取りを心掛けましょう。

悪鬼ゾンガロン
通常攻撃 約450のダメージ
グランドショット 範囲で約600のダメージ
突撃 範囲で約650のダメージ
はげしいほのお 範囲で約500のダメージ
おぞましいおたけび 範囲で約400のダメージ+ふっとび+コマンド間隔延長+封印
ケモノになれ いてつくはどう+魔物化

グランドショットや突撃で即死級のダメージを受けます。

味方を巻き込まないよう離れた位置で戦いましょう

ケモノになってしまった味方はギルガランが治してくれます

喪心獣ゾンテドール
通常攻撃 約500のダメージ
グランドショット 範囲で約800のダメージ
突撃 範囲で約900のダメージ
ランドインパクト 範囲で約650のダメージ
魔瘴陣 設置型 範囲で約800のダメージが3回
眼光レーザー 範囲で約750のダメージが2回
おぞましいおたけび 範囲で約400のダメージ+ふっとび+コマンド間隔延長+封印
ザラキーマ 範囲で即死

悪鬼ゾンガロンの強化版をギルガラン無しで戦う感じです。

どの特技も即死級のダメージを受けるので

僧侶とカカロンとせかいじゅの葉で

ひたすらゾンビ戦法(しんで蘇生を繰り返す)を仕掛けました

魔瘴陣と眼光レーザーは避けられるので

ボーナス行動に見えるようになったら勝てると思います。


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