スポンサーリンク

ミネアの死神審判付きで討伐者3人とレギルラッゾたちⅢに挑戦してみた結果!(`;ω;´)

もうレギラゾⅢなんて倒せる気がしませんよ。
わずかな勝ち筋さえも見えませんよ。

なんて僕がボヤいていたら

じゃあ俺たちが一緒に倒してやるよと声をかけてくれた人たちがいました。

強さ3の討伐者3人です。

なんという天の助けでしょう。

ちょっとずるい討伐方法と思う人もいるかもしれないけど

さすがに相手は史上最強のレギルラッゾたちⅢです。

例えどんな方法を使っても討伐には大きな意味があるはずです。

1度倒しておくことで

今後のブログ記事の幅も広がるでしょう

数日前から準備を万端に整えて行ってきたんですよ

スポンサーリンク

ミネア効果も使いました

最終手段ともいわれるミネア効果も使いました。

死神:仲間がしんでしまった時にテンションアップ
審判:ロザリオの効果が50%で発動

パーティ構成が「天地2僧侶2」の場合は

事前に天地が死神、僧侶が審判を引いておくことで

普段よりはるかに強い状態で挑むことができるのです。

【まんまる堂リンク】
ミネアで審判のタロットを引いてレギルラッゾたちに挑んできました!

今日ははぐレモンを探す合間に

ひたすら魔法の迷宮をまわしていたんですよ

そして運良く理想の効果をゲット。

死神の効果が2時間続くやつです。

僕以外の3人もそれぞれ理想のタロットを引いていました

強い装備も買いました

さらには今まで買ったことのない装備を買いましたよ。

総額約700万Gです。

【まんまる堂リンク】
1部位数百万Gの装備品がレギルラッゾたちには必要な気がしてきました

装備が弱いからゴールドがないからと

戦闘コンテンツをあきらめる人が増えるのが嫌

僕は誰もが購入できそうな値段の装備だけを使っていたんですよ。

例え+2であっても要点を抑えれば十分に戦えるでしょう。

だってドラクエなんですもん。

個人が自由に決められる装備で息苦しいのは嫌なのです。

ところがレギルラッゾたちⅢに限っては

あまりの難易度にそんな甘いことは言ってられません

全身理論値レベルの超絶ガチ勢までもが

時間ギリギリで倒してるらしいです。

攻撃魔力が30違うと

めいどうふうまのダメージが約26上昇します

それなら体上も体下も+3で攻撃魔力の上級錬金が必要かなと思って

全財産の3分の1くらいを使うことにしました。

こんなボスが半年単位で登場したら来年の今頃には破産しますよ。

2時間戦ってみた結果

ミネア効果は本当に強いですね。

死神の効果でテンションがガンガン上がります

気付いたらあっという間にスーパーハイテンション!

そこかられんごく火炎で約4000のダメージが出ました。

めいどうふうまもほとんどテンション1段階以上から放てます

これは強い。

火力的には死神付きの天地2人で十分だったと思います。

しかし全滅の危険は常に隣り合わせでした。

僧侶2人とカカロンでげんま解放を交互に使ってもです。

4回目くらいの戦闘です。

開始後8分30秒くらい

ボス2匹の名前が黄色になりました

こ、これはかなり良い感じ!

開始後14分くらい

ボスの名前が赤くなりました

ここで「いけそう」と思ってしまったんですよ。

今思い返せばこの気の緩みがいけなかったのだと思います。

なんと時間切れになってしまいました

レギルラッゾだけ倒してローガストが残っている状態です。

なんともったいない…。

つい焦りすぎてしまいました。

げんま解放のタイミングが天地2人で重なってしまったり

獄門クラッシュがジャンプで避けられなかったり

リアルでは手が汗でびっしょりでしたよ。

この後はもう1人の天地のミネア効果が切れてしまったので

火力が全然足りませんでした。

約2時間後

ついには全員のミネア効果が切れて終了です。

完全にお通夜モードでした。

いやー今回ばかりは自分の腕の低さを実感しましたよ

もし僕を外してキラパンでも入れていたら勝っていたのかも

なんて考えると気分が落ち込みます。

僕のために時間を使ってくれてありがとうございました。

めげずにまた挑戦したいと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク