スポンサーリンク

サポのみでファラオの隠し財宝の謎を解明するコツ!第5,7霊廟もやり方さえわかれば簡単です

ファラオの隠し財宝の謎も残り2つになりました。

あとは第9霊廟が残っているだけ

第1~8霊廟までは全ての謎を解明したんですよ

【まんまる堂リンク】
各霊廟のクリア条件をまとめています!(ファラオの隠し財宝)

ところがこの状態では

個人報酬がもらえない場合があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

1回の戦闘で全条件を達成すること

石碑でクリアした霊廟を確認してみましょう。

各霊廟の左側に赤丸のマークが付いています

あれ!?

第5、7霊廟の謎は全て解明したのにどうしてマークが付かないの!?

理由はNPCの将校ソールが話していました。

1度の戦いの中で全ての条件を同時に満たせなきゃ財宝は与えられない」そうです。

そんなあ(´・ω・`)

条件によってはサポでのクリアが相当難しいです。

特に第5霊廟第7霊廟でしょう。

難しい条件その1、第5霊廟

戦士と旅芸人を入れてボケを決めるまでは簡単ですが

会心の一撃でファラオナジャを倒すのがすごく難しいです。

運良く出るまで根気強く繰り返すのはちょっと大変すぎるでしょう。

そこで自分の職業を戦士にしてオノのまじん斬りを使うのです

おススメパーティ構成は「自分が戦士+サポ旅芸人3人」です。

サポは作戦をいろいろやろうぜに変更すると

ごくまれにボケを使ってくれます

10回行動に1回くらいの頻度なので気長に待ちましょう。

ボケが決まったらガンガン倒していきます。

そしてボスにひたすらまじん斬り!

サポの作戦をおれにまかせろに変更しておけば

ボスを攻撃しなくなるので思う存分まじん斬りができます

難しい条件その2、第7霊廟

第7霊廟の条件で気をつけるのは

パーティ全員 どうぐ使用禁止」です。

ドラゴンソウルやせいけん爆撃でのトドメを指すために

戦闘を長時間続けないといけない場合があるので

ついMP回復アイテムを使ってしまいがちです。

現に僕はやらかしました(´・ω・`)

これだけたくさんの条件を達成したにも関わらず

どうぐ使用禁止だけやぶってしまうとショックが大きいです。

武闘家は自分で操作しましょう

スーパーハイテンションからのせいけん爆撃をお見舞いするのです。

874のダメージ!!

これならトドメを刺しやすいでしょう。

ふつうに使うと約80のダメージ

次のチャージタイムまでひたすら待つのが大変です。

これで第1~8霊廟までクリアマークが付きました

あとは報酬を待つだけですね。

む、第9霊廟ですか。

第9霊廟は激ムズ

サポでの謎解明がほぼ無理かなってレベルです。

グランドクロスでファラオカーメンにトドメを指す条件が想像以上に難しいです。

ファラオカーメンの最大HPは約22000なので

名前が赤くなってから少しだけ攻撃して作戦おれにまかせろに変更

それからグランドクロスを使うのですが

討伐できなければ次のチャンス特技まで待たなければなりません

チャンス特技には必殺技と同じく5分制限があります。

どうぐ使用禁止で5分待つのは至難の業ですし

かといってやられることで5分制限をなくそうと思っても

自分がやられるとサポが命令を無視して攻撃を始めます

わああおおおん!!

もうサポなんて嫌いだー!!(`;ω;´) となります。

不可能とは言わないけど僕は心が折れました。

先に最後の1つの条件を見つけようと思います。

最後の1つの条件はツイッターで見ても

まだ誰も解明していないようです

僕も色々な条件を試してみたのですがダメでした。

完全サポ任せの放置討伐とかもやってみたんですけどね。

あまりにも見当がつかないので

1日1つずつ公開されるヒントに期待しようと思います。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク