スポンサーリンク

戦士の装備品を一新しました!溜まりに溜まった青の錬金石は今こそ使う時だと思います!

今日はレギルラッゾたちが「強さ1」です。

さすがに2回目なので

倒せなくては攻略ブログ(?)の名折れでしょう

今日こそは必ず倒しますよおおお!ヽ(#゚Д゚)ノ

レギルラッゾたちは過去に例を見ないほどの強さなので

多少無理をしてでも高額装備を購入する必要があります。

気合を入れて装備を一新してきました

職業は得意な戦士です。

スポンサーリンク

今こそ青の錬金石の使い時

と言っても1部位で数百万の装備品を全身揃えるのは不可能です。

手持ちゴールドや金策できる時間にも限りがありますもん。

なので今持っている青の錬金石をありったけ使うことにしました

今こそ使い時ですよ

既にレギルラッゾたち1を倒した人の話によると

欲しい耐性は「ブレス、混乱、幻惑、呪い、おびえ」で

ブレスガード+60%以上と

混乱、幻惑ガード+100%が必須だそうです。

戦士の装備の購入例

まずはブレスガード+60%から。

鉄壁のよろい+3は目が飛び出るほどの価格ですが

歯を食いしばって購入しました

ブレスが無効になると

レギルラッゾのダークネスブレスが無効で呪いを受けず

絶対零度も無効でおびえ状態の休みを受けません

心頭滅却と合わせてブレス攻撃無効は必須と言えるでしょう。

ちなみに鉄壁のよろい+2と雷竜の盾+3にすると

合計価格が少し高くなります。

ゴールドに余裕のある人は

ブレスガード+80%を目指しても良いと思います。

フバーハ1回でブレス攻撃が無効になります

その場合は鉄壁のよろい+3と雷竜の盾+3で

大量の青の錬金石か200~400万Gくらいが必要です。

鉄壁のよろい下で混乱ガード+100%です。

錬金失敗を錬金成功に変えることで

青の錬金石45個を消費しました。

鉄壁のかぶとは最大HPアップでしょう。

高ければ高いほど良いので

青の錬金石の数、所持ゴールドと相談です。

ゴールドに余裕のある人は

おびえガードと最大HPのハイブリッドも良いと思います。

鉄壁のグローブは会心率アップです。

戦士がメイン火力なので

できるだけ効果の高いものが必要です。

しかし鉄壁のグローブ+3は錬金失敗品でも約100万Gでした。

よろいで大金を使ってしまったので悩んだ末の妥協です。

ゆるして(´;ω;`)

鉄壁のすねあては身かわし率アップです。

軽視されがちですが妥協してはいけない錬金効果です。

こちらは腕装備と違って

+3の錬金失敗埋め尽くしが安く購入できました。

青の錬金石45個×3で身かわし率合計+4.2%まで強化します。

顔アクセはダークグラスと死神のピアスで意見が割れているようなので

実際に使ってみて判断しようと思います。

これにて準備は完了です。

さっそくパーティ募集に参加してきますよ!


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク