スポンサーリンク

レベル120の予定あり、不思議の魔塔の今後など よーすぴ散歩の質問コーナーがまとめられていました!

公式オフ会よーすぴ散歩では

ゲームの内容にかかわる質疑応答があったそうです。

広場にまとめられたものを見たら

今後の方針に関する重要な内容でしたよ。

スポンサーリンク

質疑応答のまとめ

不思議の魔塔は

過去のコンテンツをリニューアルする試みの中で

いつかなんとかしたいと考えている

そういえばしばらく魔塔に行っていませんね。

カジノレイド祭りは楽しかったので

何となく期待できそうな気がします。

白宝箱の香水の実装予定はない

ドロップ率を上げる予定もない

もし香水が実装されたら

それありきの調整になってしまいますもんね。

1人の時のドロップ率は上げてほしい気もしますけども。

一番最初の職業には

男性専用の吟遊詩人や女性専用の踊り子という案があった

それも面白そうですね。

娯楽塔ラッカランにはギターらしきものを持った人がいるので

吟遊詩人の案があった頃の名残でしょうか。

レベルは999になる予定はないが

120まではステータス面でもこれまで通り上げていく予定

120だと100と比べて結構強くなるでしょう。

必要経験値もこれまで通りだと約3500万とかになりますよ。

ついてクンの種類は増やす予定

今はカメさまだけなので…僕は最近非表示にしました。

だってかわいくないんだもん(´・ω・`)w

どうぐ使いにも仲間モンスターを追加する予定

体格の大きいモンスターはあまり人気がないので

グレイトドラゴンは…(笑)

グレイトドラゴンはドラクエ5をやり込んだ人なら

キラパンと同じかそれ以上に愛着のあるモンスターでしょう。

当時は最強の各種ブレスに炎と氷の完全耐性で

最強の仲間モンスターと言われていたのです。

大きいけどきっと人気が出ると思うんだけどなあ。

預り所からタンスの遠隔操作ができないのは技術的な問題があるから

できたら便利に違いないけど

仕組みが違うのは何となくわかる気がします。

きせかえドールも技術的な問題でまだ増やせない

今は装備ぶくろに125種類も入るので

あまり必要ないんじゃないかなと思うんですがどうでしょう。

ドレスアップ好きはよく使うのかな。

学園の仲間たちはいつか何かのイベントで登場するかもしれない

総選挙くらいしか思い浮かばないですが

何か新しいイベントでしょうか。

もし登場したらまた賛否が出てきそうです(´・ω・`)w

通常迷宮のリニューアル予定は優先度が低め

ベテランさんになるとほとんど行きませんが

新規さんにとっては初めてパーティを組める場所として

良く機能していると聞いたことがあります。

サポート仲間のどうぐ使いは検討中

サポなので道具は使えませんが

どうぐ使い自体は個性のある職業なので

まったく役に立たないってことはないでしょう。

そういえばほとんど使ったことがありませんでした。

聖守護者の闘戦記のボスはメイヴより強い

そりゃそうですよね~と思ったけど

2匹のボスのうち片方だけでもメイヴより強いという意味だったりして。

マジで…?(゚Д゚)


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク