スポンサーリンク

ドラクエ10と人狼がコラボした舞台を見てきました!

今日は東京の北千住まで行ってきました。

駅前にあるOIOI(まるい)という百貨店です。

ドラクエ10と人狼がコラボした舞台を見に行ってきたんですよ。

OIOIの11階にあるシアター1010劇場です。

関係ないけど1と0が多すぎて読みにくいですね(´・ω・`)w

スポンサーリンク

会場の様子

開演前のロビーにはたくさんのスライムたちがいました。

だんだんドラクエっぽくなってきましたね

ドラクエ10のゲーム内にある便せん屋がリアルにオープンしており

ちょっとしたクエストをクリアすると便せんがもらえました

会場に行く方はぜひやってみてください。

難しかったけどヒントを聞けば答えてくれましたよ

黒いトートバックは物販エリアで販売されていたものです。

スライムが村人で狼が人狼、それからバブルスライムが狂人かな

人狼をドラクエのモンスターで表現しているんですね。

舞台の様子

会場に入るとパンフレットと解答用紙が渡されました。

観客参加型なんですね!

人狼TLPTとは

役者さんが人狼で遊ぶ様子を観客に見せる即興劇です。

役者さんは自分の役を演じつつも

人狼自体はアドリブで行うことになるんですよ

なので誰がどの役なのかを

観客が当てるゲームも成り立つのです。

さすがはプロの役者さん。

びっくりするほど大迫力なお芝居を見せてくれた後に

自然な流れでアドリブの人狼へと進みます

アドリブの人狼もこれがまたすごいんですよ。

笑いあり涙ありの感動的な舞台でした。

想像を超える面白さでしたよ

全ての役職をピタリと当てた人

その人だけがもらえる特別な報酬を見せてもらいました。

何やらURLとパスワードが書いてあって

明日以降にアクセスすると記念画像がもらえるそうです。

いいなあいいなあ。

僕は7人中2人をはずしましたよ。

特別な報酬なのでパスワードは隠しておきました。

僕も記念画像は見ていません。

ちなみに人狼のルールを全く知らない人にはちょっと難しかったかも。

迫真の演技を見るだけでも楽しめるんですが

人狼の役職説明くらいは事前に知っておくとより楽しめると思います。

特典アイテム

人狼勇者ポーチ

来場者全員がもらえる特典アイテムです。

ちいさな勇者姫をよく見ると狼の耳を付けているんですね。

しぐさ・狼まわし

傘まわしの要領で小さな狼が傘の上を走ります。

おまけ

会場で安西先生を発見したのでじ~っと見ていたら

なんとニコッと笑って手を振っているではありませんか

僕なんかにそんなことをするとは考えにくいけど

例え勘違いでも嬉しかったです。

さらに終わった後に近くのご飯屋さんに寄ったのですが

なんと偶然にも安西先生が同じお店に来ていたのです。

すかさずご挨拶してきました。

といっても会釈して「楽しかったですよ~。」と伝えたくらいですけどね。

安西先生は本当にユーザーに対してフレンドリーな方ですね

想像を超える舞台が見れて

ちょっと運の良い体験もできて

楽しい楽しい1日でした。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク