スポンサーリンク

げんまのAIがどのように調整されたのか調べてみました!

Ver4.1のアップデート情報にこんな1文があります。

げんまのAIを調整しました。

AIとは人工知能のことで

この場合は自動で戦ってくれるげんまの行動基準のことです。

はたしてどのように調整されたのでしょうか。

思い通りに行動してくれるようになったのかな。

スポンサーリンク

調査結果

Ver4.1からは積極的に天地雷鳴士を使いました

メインストーリーやゼルメアなど

召喚するげんまも一通り使っています。

しかしげんまのAI調整は全く実感できませんでした

相変わらず味方が倒れているのにマヒャドを唱えたり

蘇生や回復の優先度も変わっていなかったり

(´・ω・`)

邪神1獄のパーティ同盟でげんまを使ってみました。

ボスが複数いる場合は蘇生を優先してカカロンを召喚

ボスが1匹の場合は攻撃を優先してドメディやバルバルーを召喚します。

AI調整は全く実感できません

(´・ω・`)

仕方がないので具体的な蘇生の頻度を調べてみました。

レベル1のサポをしんでいる状態にして

それぞれのげんまに蘇生をさせていきます。

・カカロン 蘇生は8割程度、たまにベホマラー
・クシャラミ 蘇生は5割、他の行動と交互に行う
・バルバルー 蘇生は2割程度、攻撃ばかり行う
・ドメディ 蘇生は2割程度、攻撃ばかりでたまにベホマラー

過去に調査した時と比べて全く変わっていませんでした

(´・ω・`)

【まんまる堂リンク】
げんまが回復や蘇生の呪文を使う頻度や優先度を調べてみました!

何の成果も得られませんでしたよ。

もしや僕が気付いていないだけかな。

そうだとしても気付かない程度の調整だったと言えるでしょう。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク