スポンサーリンク

最終ログアウト日の表示でフレンド整理をしようと思ったのですが…

Ver4.1からフレンド一覧に最終ログアウト日が表示されるようになりました。

フレンドがいっぱいでどうしても整理しにくい人のために

参考記録として表示させてくれたようです。

ところが実際に見てみたら

なんというか少しだけ思ってたのと違う仕様でした。

とっても便利な機能なのは間違いないですよ

スポンサーリンク

最終ログアウト日の仕様

最終ログアウトが表示されるのは

Ver4.1以降にログインした人だけです。

それ以前は空白になっているので

「この人1年くらいログインしてないんだ~」

みたいなことが知れるわけではありません

個人的に1年以上の休止を基準にしようと思っていたんですけどね~。

フレンド整理に使えるのは今から1年後くらいになりそうです。

僕のサブキャラは「3日以内」と書かれていました。

あれ?

2日前にログインして記事の写真に使いましたよね

どうやら1日ごとに細かく表示されるのではなく

1日以内、3日以内、1週間以内、2週間以内と大まかに表示されるようです

便利ツールにログインして

どこでもチャットをしてみましたが

最終ログアウト日の更新はされませんでした

ちゃんとゲームにログインしないとダメなんですね

さらに詳しく言うと

「常にログアウト表示」では更新されず

「ログイン表示しない」では一時的に表示が消えますが更新はされず

「ログイン表示」にして初めて更新されます

普段からログアウト表示で遊んでいる人は

定期的に一瞬だけでもログイン表示にしておくと良いかもしれません

ちなみに僕は常にログアウト表示にして

そのまんま忘れていることが多々あります

動画撮影にチャットが入らないようとか

ブログ作成中は放置になってしまうからとか

色々理由はあるんですよ。

忘れているのはただのうっかりですけども(´・ω・`)


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク