スポンサーリンク

ドラクエビルダーズがニンテンドースイッチで発売されました!

今日はドラクエビルダーズのニンテンドースイッチ版の発売日です。

元々PS4で一昨年の1月に発売されたゲームなんですが

今年の8月頃にドラクエビルダーズ2が発売されることもあって

ニンテンドースイッチに移植されました。

ドラクエつながりとはいえ

ドラクエ10に関係はなく特典アイテムとかもないんですが

個人的にドラクエ10と並ぶ神げーだと思っているのと

ニンテンドースイッチで遊んでいる人の中には

気になっている人も多いと思うのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どんなゲーム?

荒廃したアレフガルドの世界を

ブロックや作ったアイテムを駆使して立て直すゲームです。

と言っても一言ではなかなか説明できません。

このゲームって自由度がとんでもなく高いんですよ

画像には最初の町が映っています。

やったことのない人には少しわかりにくいかもしれませんが

所々壁が壊れているのが見えるでしょう

ここから町の人の力を借りながら

工房やご飯処などの施設を作ったり

モンスターからの襲撃に備えて石の壁を作ったりするんですが…。

僕は初っ端からキレイに更地を作りました

壊れかけの家を全部ぶっ壊して

美しい正方形の家を作り直していくのです。

なんて性格が出るんですよ(^ω^)

ドラクエ1のその後の世界というメインストーリーがちゃんとあって

もちろんそれが一番面白いんですが

遊んでいるうちにあれもこれもやりたくなって

寄り道ばかりするようになってしまうゲームなのです。

そういえば昔の記事でまるすけやモーモンも作ったのでした。

また作ってみようかな。

ちなみにドラクエビルダーズ2今年の8月頃に発売予定だそうです。

ビルダーズ1からの引継ぎ特典もあるとか。

ニンテンドースイッチで発売してくれて本当に嬉しいですよ。

携帯機でいつでもどこでもプレイできるので

ドラクエ10の合間に少しずつ遊ぼうかなと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク