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Ver4.1メインストーリーのボスを全てサポで倒しました!(強さや倒し方など)

ついにVer4.1のメインストーリーをクリアしました。

登場するボスは全てサポで倒しましたよ

この記事にはボスのネタバレが含まれています。

まだクリアしていない方はご注意ください。

ネタバレ防止用の空白。

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強さや倒し方など

魔獣ネロスゴーグ
通常攻撃 約500のダメージ
痛恨の一撃 約800のダメージ
ツインクロー 約450のダメージを2回
たたきつける 周囲に約550のダメージ
ネロスオーラ 攻撃力2段階上昇+攻撃時たまにテンションアップ

痛恨の一撃やツインクローは即死級ですが

単体攻撃なので蘇生を合わせれば苦戦することなく戦えます。

本番は後半のネロスオーラを使い始めてからですね。

テンションアップからのたたきつけるで

あっという間に全滅する可能性があります。

ネロスオーラの効果を消してしまえば楽に戦えました。

賢者の零の洗礼やツメ特技のゴールドフィンガーがあると良いです。

猛将ギーグハンマー
通常攻撃 約500のダメージ+たまにショック
痛恨の一撃 約800のダメージ
テールスイング 範囲で約600のダメージ
衝撃波 範囲で約600のダメージ
サンドブレス 範囲で約300のダメージ+幻惑
ドラゴンビート 誰かがしぬとテンションアップ

通常攻撃にショックの効果が含まれているので要注意です。

僧侶の状態を確認しながら戦いましょう。

後半は激怒して受けるダメージが全体的に即死級になります。

そこからドラゴンビートのテンションアップで

さらに手の付けられない状態に。

真やいばくだきとロストブレイクを覚えた戦士で戦いましょう。

ロストブレイクは激怒を解除できる唯一の特技です。

知将ジャミラス
通常攻撃 約250のダメージ
やみのブレス 範囲で約450のダメージ
ツメできりさく 約180のダメージが2回
ジバルンバ 範囲で約450のダメージ
ジバルンバ 範囲で約450のダメージが3回 設置型
連続ドルマドン 約450のダメージが3回
もうどくのきり 範囲で猛毒 90の持続ダメージ
ラリホーマ 範囲で眠り

眠りや猛毒をまともに受けてしまうと苦戦します。

装備の耐性やキラポン、弓ポンを駆使しましょう。

一時的に仲間になるカミルはフォースブレイクを使います。

なので火力職は属性攻撃が使えると大きなダメージを与えられます。

邪将トロルバッコス
通常攻撃 約500のダメージ
痛恨の一撃 約1000のダメージ
つきとばし 範囲で約500のダメージ
ガリバーハンド 範囲で小さくなる
武器をなめる 自身の攻撃力2段階上昇

痛恨の一撃は会心ガードで防げる…と思いきや

つきどばしで倒れている時には発動しません

聖女の守りで対策するのが一番でしょう。

ガリバーハンドは前方扇状の範囲攻撃です。

後ろに回り込んで避けたいです。

暴将黒竜丸
通常攻撃 約300のダメージ
ジゴスパーク 範囲で約380のダメージ
やみのブレス 範囲で約320のダメージ
暗黒のきり 範囲で攻撃力低下+呪文威力低下+幻惑

楽将バトルシェイカ
通常攻撃 約350のダメージ
ためる 自身のテンション1段階上昇
超ちからため 自身のテンション4段階上昇
ぼうぎょシールド 受けるダメージを軽減

幻将ハヌマーン
通常攻撃 約350ダメージ

凶将バリクナジャ
通常攻撃 範囲で約350のダメージ
ためる 自身のテンション1段階上昇
ジゴデイン 範囲で約600のダメージ

獣将キングレオ
通常攻撃 約400のダメージ
はげしく斬り裂く 約180のダメージが4回
マヒャデドス 範囲で約400のダメージ
ためる 自身のテンション1段階上昇
バイキルト 攻撃力2段階上昇

竜将ドラゴンガイア
通常攻撃 約350のダメージと約250のダメージ
はげしいおたけび 範囲で約350のダメージ
竜眼(黄) 自身にダメージ完全ガード
竜眼(青) 自身に物理完全ガード
竜眼(紫) 自身に呪文完全ガード

6匹のボスと同時に戦うことになります。

ただし最初は黒竜丸とバトルシェイカーだけが動き出し

開始150秒でハヌマーンとバリクナジャが

開始320秒でキングレオとドラゴンガイアが動きます。

時間にはだいぶ余裕がありました。

幻将ハヌマーンの特技に通常攻撃しか書いていないのは

他の特技を使われる前に倒してしまったからです。

ゆるして(´・ω・`)

不死の魔王ネロドス
通常攻撃 約650のダメージ
魔神斬り 範囲で約1500のダメージ
ぶんまわし 範囲で約600のダメージ
武器をふりまわす 約600のダメージが3回
魔眼 範囲で約200のダメージが3回+マヒ
邪光の三眼 範囲で約500のダメージ+ショック
ブラッディインパクト 全員に約600のダメージが2回+自身のHPを大回復

かなりの強さでした。

アルヴァンもかなりの強さなのが救いですね。

僕はバト入りで戦っていますが

戦士2僧侶2みたいな構成のほうが良いと思います。

ぶんまわしはプレイヤーの特技と違って

相当広い範囲のような気がします。

魔眼は設置型ですが

発動までの時間が短すぎてなかなか避けられません

後半はブラッディインパクトに対抗して盟友の盾を使いましょう。

この時たまたましんでしまっていたりすると

盟友の盾が表示されずに悲惨なことになります。

無限獣ネロスゴーグ
通常攻撃 約700のダメージ
連続ドルマドン 約600のダメージが3回
グランドインパクト 範囲で約600のダメージ
ツインクロー 約500のダメージが2回
たたきつける 範囲で約600のダメージ
魔眼 範囲で約200のダメージが3回+マヒ
邪光の三眼 範囲で約500のダメージ+ショック
ネロスオーラ 攻撃力2段階上昇、呪文威力2段階上昇、攻撃時HP回復
召喚 幻影獣を2~3匹出現させる

本体には攻撃が通らないので

しっぽの不死なる精魂を攻撃します。

魔眼のマヒがつらいので

特に僧侶は装備でマヒ耐性を持つと良いでしょう。

幻影獣が召喚された時が最大の全滅ポイントです。

猛攻撃で素早く数を減らす

アンルシアの勇者の眼で一掃してもらうと良いです。

序盤の数戦は戦士なしで全滅することなく討伐できました。

難易度はそこまで高くないでしょう。

しかし後半の2戦は数回全滅後に戦士入りで討伐しました。

難易度はだいぶ高めです。

それでも氷の領界のラスボスほどではないかな。

サポでもなんとかなる難易度だと思いました。


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