スポンサーリンク

ヴォルカドラゴンでひどい目に会いました…

モンスターバトルロードに

ヴォルカドラゴンという対戦相手がいます。

昨日の記事作成中にたまたま戦ったのですが

思いもよらない出来事が起きたんですよ。

スポンサーリンク

ベホマループ

ヴォルカドラゴンは自身をベホマで回復します。

回復量は9999

最大HPは2万以上あるようで

ベホマ1回では全回復しないこともあります。

ベホマは怒り時にしか使わないようですが

ヴォルカドラゴンは特技に反応して怒るので

ホイミンやキメラなど常に誰かしらに対して怒っています。

ロストアタックでもないと静められません

ハマると倒すのにとっても時間がかかるんですよ

もちろんドラゴンキッズほどの火力があれば

ベホマ連発の回復量を上回って倒すこともできます。

しかし今回はスキル振りを忘れていました

あとで確認したらちょとつもうしんしか覚えていないではありませんか

そういえば前に記事作成で使ったような…(´・ω・`)

あの時のスキル振りがそのままになっていたんですね。

戦闘中なのでスキル振りを変更することもできず

低火力の通常攻撃をひたすら連発していました

その結果、たけやりへいとドラゴンキッズの通常攻撃では

ヴォルカドラゴンのベホマループの回復量を上回れず

ただひたすらに戦闘が続いていました

10分20分と経っても戦闘は終了しません。

バトルロードに制限時間はないんですよね

倒すことも全滅することもできません。

もしや完全にハマったのでは…?(´・ω・`)

どうしようもなかったので

パソコン版限定の「ソフトを終了する」を選びました。

このまま終了すると…と警告文が出ましたが

これはもう致し方ないでしょう。

強制終了後にログインしてみたら

バトルは負け扱いになっていました

今考えればホイミンやキメラの作戦を変更して

回復呪文を使わせずに全滅って手もありました。

バトルが負け扱いであることに変わりはないんですけども。

ヴォルカドラゴンには注意が必要でしょう。

特にサブキャラなど

まだ火力が十分でない場合に戦ったりすると

ベホマループにおちいってしまうかもしれません


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク