スポンサーリンク

「大型アップデート情報 バージョン4.1」で新しく判明した情報をまとめました!

広場で「大型アップデート情報 バージョン4.1」が公開されました。

これまで発表された情報と比較して

今回新しく判明した情報を抜き出してみましたよ。

スポンサーリンク

今回新しく判明した情報

ゲノミーが出現する確率は

メタル香水を使った時のはぐれメタルの3分の1くらい

以前は2倍と発表されましたが誤りだそうです。

だいぶ低い確率になりますね。

タッピツ仙人の出現率をアップし

メタル香水での出現率アップの効果をなくした

おそらくタッピツ仙人の出現率が

デフォルトでメタル香水使用時と同じになるのでしょう。

メタル香水を使う意味が単純にレベル上げ時のみになります。

仲間モンスターの特技修正

たけやりへいとゴーレムの特技が一部修正されています。

大ダメージを与える代わりに行動不能になる特技の緩和のようです。

行動不能の効果自体は残るので

使用感にそこまでの変化はなさそうな気が。

取り寄せ商チャガナの取り扱いアイテム追加

ピカレスク装備は2017年クリスマスイベント

ギュッとワンワンや源氏車、鞠文様はお正月イベント

ハートの兵隊傘はバレンタインイベントの報酬です。

旅人バザーの価格表示にカンマを表示

モーモンバザーにはカンマ表示があって便利でした。

これはありがたい!

桁数が大きくなるとどうしても見づらいのです。

ローディング画面の風船三姉妹のお知らせを

いつでも閲覧できるように。

たまに一瞬しか表示されなくて

見直したい場面がありました。

冒険者の広場のサイト内検索が復活

過去のイベントを調べる時に活用していました。

僕としてはとっても嬉しいです。

以上です。

あとはこれまで発表された新情報と同じでした。

Ver4.1まであと1週間を切りました。

みなさん準備は万端ですか。

僕はいつも直前になって

あれをやればよかったと色々公開してしまう派です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク