Ver4.1からチャンス特技に修正が入ります。
中でも災禍の陣は大幅に弱体化すると話題になっていました。
修正のおさらい
全てのチャンス特技が全職業で使えるように。
これは弱体化ではないでしょう。
武闘家や旅芸人など
災禍の陣と相性の良い職業が強化されることになります。
その代わりチャージタイム制に変更。
話題の災禍の陣はなんと600秒もの長時間です。
常闇ボスでも最大2回しか使えないじゃないか(´・ω・`)
初回チャージタイムが公開されていないので
今のところはまだ何とも言えませんが
もし0秒であれば多少は今までと同じように使えて
他の特技でよく見られる半分の300秒であれば
常闇ボスで1,2回使うくらいしか出番がなくなります。
災禍の陣に限っては新たな修正が入ります。
・守備力ダウンの効果 廃止
・ダメージ50%アップの効果 追加
・魔法陣の発生時間 25秒 ⇒ 18秒
強化の修正もありますが
全体的に見て弱体化であることは間違いないでしょう。
与える影響
守備力ダウンは0になる効果です。
これが廃止されたら…
物理攻撃、中でもツメ特技は大きな影響を受けそうです。
ライガークラッシュで9999のダメージ5連発!が不可能になるかも。
邪神や防衛軍の高速周回は今のうちにしておいたほうが良さそうですね。
それから戦車のタロットも弱体化の影響を大きく受けます。
敵の守備力によるダメージの変動が大きかったので
守備力が0になる効果が廃止されると
今と比べて極端に弱くなってしまうはずです。
災禍の陣からの戦車のタロットで
4999のダメージ連発!は不可能になるでしょう。
戦車デッキはもうおしまいかなあ。
ダメージアップの効果があるので
災禍の陣の弱体化が占い師に与える影響は
悪いことばかりではないんですけどね。
占い師の装備は攻撃重視ではなく攻魔重視が主流になるのかな。