スポンサーリンク

キラーパンサーが仲間になったらどんな強さなのかな?色々調べてみました

Ver4.1で衝撃のモンスターが仲間になると判明しました。

その名はキラーパンサー

発表された時は歓喜のコメントで埋め尽くされていましたね。

ドラクエ5で思い出深い人も多いことでしょう

ボロンゴ、プックル、ゲレゲレ、チロル

みなさんはどの名前派ですか。

僕もかれこれ10周以上クリアしていますが

キラーパンサーは必ず仲間に…入れていなかったんですけど

そんな余談は置いといて(^ω^)

ドラクエ10で仲間にしたらどんな強さになるんでしょうか

まずは敵モンスターのキラーパンサーを詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

キラーパンサーのつよさ

100回ほど攻撃させてみたところ

行動内容は通常攻撃と痛恨の一撃のみでした。

えっ、これだけ(´・ω・`)

Ver2の雑魚モンスターとして登場したので

強さに関してはあまり細かい設定はされていないんですね。

ちなみにゲリュオン系は似て非なるモンスターです。

よく見ると羽が生えたりツノがあったり全然違いますね。

キラーパンサーは今のところ色違いが存在しません

ドルボプリズムには白と黒の色違いバージョンがありますが

白はセラフィと一緒にいたチョメがモデル

黒はまだ登場していないシャドーパンサーのような色です。

となると調査できるモンスターはキラーパンサーの1種類のみ。

キラーパンサーらしい特技を覚えるらしいですが

これでは情報不足でなかなか想像しにくいですね。

DQXTVより

安西先生によると

キラーパンサーの武器は「見りゃわかりますね~」だそうです。

これはほぼツメで確定でしょう。

レベル50で最大HP478、最大MP168とありますが

転生回数やスキルで大きく変わるので

ステータスの高さはなんとも予想できません。

キラーパンサーが特技を使った画像です。

ツメなのでタイガークローかと思いきやエフェクトが違うので

どうやら専用特技のようですね。

ドラゴンキッズが覚えるちょとつもうしんとも違いました。

こんなエフェクトの特技あったかな。

ちなみにドラクエ5では

おたけびやいてつくはどう、いなずまなどを覚えました。

過去作を彷彿とさせる強さにしてくるのか

それとも久しぶりの仲間モンスター追加なので

相当思い切った強さにしてくるのか。

どちらとも予想の付かない調査結果になりました。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク