スポンサーリンク

スライムレースは今日で終了!今回の特徴を振り返ってみました

今日は1月28日(日)

スライムレース終了の日です。

もう終わっちゃうんですね!

みなさん勝利ポイントは稼げましたか。

期間終了時にそのままゴールドに変わるので

僕はサブキャラも使ってしっかり稼いでおきましたよ

スポンサーリンク

勝利ポイントの平均

一番稼げたのがメインキャラで887500ポイント

1回しかレースをしていないサブキャラは642500ポイントでした。

サブキャラは単にゴールド稼ぎ用なので

レースに時間を使いすぎるのも非効率です。

こんなものでしょう。

今日の日付が変わる時には

合計で3217500Gが手に入る予定です。

がっぽり(^ω^)

【まんまる堂リンク】
新キャラを作ってスライムレースに出場させるとどのくらいの時給になるのか調べてみました!

ちなみに新キャラを作ってスライムレースを行うと

娯楽島ラッカランに着くまで約45分

そこからスライムレース完走まで60分~90分かかります。

勝利ポイント50万~90万くらいで大まかに計算すると

時給22万G~51万Gという結果なりました。

すでにキャラ作成が完了していると

娯楽島ラッカランに行くまでの時間がカットされるので

時給33万G~90万Gになります。

なかなかおいしい金策ですね!

いつかは第4回スライムレースが開催されると思うので

この機会に作っておくと良いかもしれません

勝利のコツ

【まんまる堂リンク】
スライムレースで勝利ポイント80万以上を安定して出せた方法!

今回は特技や能力の調整が大幅に行われたので

スピードを重視せずに高ポイントが稼げたと書きましたが

スピード重視のピオラ防御戦法でも高ポイントが稼げました。

どの能力も重要になる絶妙な調整が行われたようですね!

最適解が見つからない熱いレースでしたよ。

おまけ

今回のスライムレース開催中には

いくつかの不具合が発生していたようです。

チャンピオンシップ勝利時に順位が表示されなかったり

レース終了時にパーティが解散されていなかったり

たまにあることなので良いんですが

今回はレース中には不具合を直さないとの公式発表がありました。

なんという潔さでしょう(゚Д゚)

個人的には勇気ある斬新な対応だと思いました。

そうなんですよ。

順位表示なんて気づかない人は気づきませんし

パーティ解除もごくまれになら手動で対応すれば良いのです。

そんなことよりも

他の致命的な不具合やVer4.1の開発を優先してほしいですもん。

たぶん僕と同じことを思った人もいるはず。

次のバージョンアップも予定通り行われそうですし

安西先生はすごいですね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク