スポンサーリンク

ローソンコラボの特典をもらうためにPontaカードを作っておきました!

ドラクエ10とローソンのコラボキャンペーンがもうすぐ始まります。

またお茶やジュースを大量に買ってきますよ(^ω^)

とさっきまでワクワクしていたんですが

今回のキャンペーンには

前回と違って重要な一文が書かれていました。

これに気付かなければ大変なことになっていましたよ。

スポンサーリンク

会員限定!?

Ponta会員、dポイントカード会員限定」だそうです。

ええ!?(´・ω・`)

会員限定ってことは

会員じゃなければ特典はもらえないってことでしょう!?

たしかに応募方法に詳しく書かれていました。

対象商品を購入した際に

Pontaカードまたはdポイントカードを提示するそうです。

やっぱり会員になる必要があるんですね。

あぶないあぶない。

あやうく商品だけ購入して

なんで特典もらえないの!?って最悪な展開になるところでしたよ。

僕はまだ会員ではなかったので

ローソンに行ってカードを作ってくることにしました

Pontaカードの作り方

ローソンで店員さんに

Pontaカードがほしいんですけど~」と言ったら

店舗によって置いてあるカードが違うようで

dポイントカードを渡してくれました。

これで会員登録すれば

購入時にポイントがたまって

特典アイテムがもらえるんですね

ミッションコンプリート!

と思ったけど

想像してたのと違うことが一つだけ。

なんでかわいいたぬきのイラストが描かれてないの

(´・ω・`)

Pontaカードってそういうのでしょう?

嫌だい、嫌だい。

僕はかわいいたぬきのカードが欲しいんだい(((´・ω・`)))

と駄々をこねたら

別の店員さんがお店の中から持ってきてくれました。

左側がクレジット機能付きのPontaカード

右側が現金をチャージして使うタイプのPontaカードです。

これですよ(*^ω^*)

クレジットカードはすでに別のを持っているので

今回は現金をチャージして使うタイプのPontaカードで

会員登録することにしました。

小さいけどちゃんとたぬきのイラストも描かれています

別のお店に行ってみたら

色んなタイプのPontaカードやdポイントカードが置かれていました。

ご自由にお持ちくださいだそうです。

僕はイラストにこだわったけど

特典が目的なら正直どちらでも良いでしょうw

右奥に見えるロッピーで会員登録すれば

その時点からポイントをためることが可能です。

ついでにローソンIDとカードの紐づけもしておきましょう。

特典をもらうためには必要な作業です。

こちらの公式サイトから行えます。

現金をチャージするタイプのPontaカードだと

会員登録の翌々日以降からweb利用手続きが可能になるそうです

キャンペーンは1月23日(火)からなので

今のうちに会員カードを作っておく必要がありますね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク