スポンサーリンク

スライムレースのステータスと上昇値が大きく変更されていました!

今日から第3回スライムレースが開始されました。

さっそくやってみたら…

初戦からなんか以前と違うような?

スライムたちがスタミナ切れを起こす頻度が高い気がするんですよ

スポンサーリンク

ステータスと上昇値の変更

上画像は作り立てのスライム

まだエサを1回もあげていない状態です。

ステータスの初期値から前回と変わっていますね!

どおりで初戦から違和感があるはずです。

ステータスの上昇値は告知通り変わっていました。

例えばスタミナならDからCにランクアップさせると

上昇値は5で、数値が9から14にアップします。

CからBも、BからAも同じく上昇値は5でした。

ところがスピードだとBからAにランクアップさせると

上昇値は1で、30から31にアップします。

たったの1しか上がらないとは

さらにスピードをSにランクアップさせると

これまた上昇値は1で、31から32にアップします。

ランクアップする必要がほとんどないじゃないか(´・ω・`)

能力によってステータスの上昇値が変更されると告知がありましたが

まさかここまで差が付いているとは思いませんでしたよ。

となればエサをあげる能力は慎重に選ぶ必要がありますね

どんなステータスが良いのか今後も調査を続けます。

完走結果

スライム1匹目の完走結果は散々でした

チャンピオンシップに上がるのさえ危うかったんですよ。

何とかチャンピオンシップに上がったものの

連敗続きですぐにレース参加券がなくなってしまいまいた

ちなみに使った戦術はボミオス連発です。

決まれば最高に妨害できるんですが

消費MPが5もあるのがつらいです。

習得した特技の組み合わせも悪かったのかも。

最終勝利ポイントは485000でした。

勝利ポイントの半減を考慮しても

これは低すぎでしょう。

スライムを鍛えなおす場合

チャンピオンシップ到達時を引き継ぐことができます。

その場合は勝利ポイントまで引き継ぐことになるので

NPC戦まで思いっきりうまくいった場合にしか使うことはなさそうですね


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク