スポンサーリンク

初登場の妖女と災獣!易しめの組み合わせだと思いました

今日更新の邪神の宮殿を1獄から4獄までクリアしてきました。

ボスは「妖女と災獣」。

妖女とは魔勇者アンルシア災獣とは災いの神話のことです。

新しい組み合わせですね。

スポンサーリンク

1獄

まずはどんなボスなのか確かめるべく1獄へ。

全ての職業が参加可能です。

討伐の優先順位は災いの神話が先でした。

1獄から4獄まで同じでしたよ。

魔勇者と違ってHPが減っても行動パターンの変化が少ないので

災いの神話から倒すのは理にかなっていると言えるでしょう。

敵が魔勇者1人になったら

あとはフルボッコタイムでした。

魔法陣とか張っていても遠くから攻撃し放題ですね。

2獄

武器が棍、短剣、ムチに限定されます。

短剣踊り子で3獄と合わせて参加している人が多いです。

僕は棍僧侶で参加しましたが

よく考えたら回復と蘇生は配られた道具で良かったですね。

せかいじゅの葉が12枚もあれば尽きることはそうそうありません。

3獄

職業が踊り子に限定されます。

特技は戦記の乱れ舞と回復のララバイのどちらかを習得していればOKです。

火力の高い職業なので災いの神話はあっという間に討伐完了です。

魔勇者もおたけび後のオネロスハントで大ダメージを与えたり。

1獄よりも周回に適しているんじゃないかと思うほどでしたよ。

4獄

職業が占い師に限定されます。

道具が使えないので蘇生タロットをしっかり用意しておきましょう。

4獄クリアのコツは審判のタロットの使い方に尽きると思います。

エンゼルのみちびきと魔王のいざないで

常に手札に審判のタロットを置くように戦うと良いです。

妖女と災獣は邪神のボスの中では易しめの組み合わせだと感じました。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク