スポンサーリンク

まんまる堂チームでかくれんぼをしてきました!

今日はまんまる堂チームのクリスマスイベントがありました。

チームメンバーが企画してくれたのです。

内容はまるすけサンタのかくれんぼ

僕が五大陸のどこかに隠れてヒントを出すので

参加者が見つけ出して賞金を奪い取ろう!というゲームでした。

なんだか面白そうですね。

自前に用意していたサンタ帽子をかぶって参加してきましたよ。

スポンサーリンク

かくれんぼの様子

チームメンバーのフレンドも誘ってOKだったので

参加者は結構な人数になっていました。

なので僕が隠れる場所も難しめにしてみたんですよ

最初はランガーオ村のF6地点

ヒントは「雪だるまの隣にいるよ」だけです。

そしたら続々と人がやってきました

どうしてわかったの!?

この雪だるまは昔のテンの日イベントで使われた場所なので

きっとその時のことを覚えていたのでしょう。

2回目はツスクル平野の知恵の社に隠れてみました。

ヒントは「『シグルド戦記』という本があったよ」です。

そしたらわずか3分後には数人が集まっていました。

大勢で探すって怖いです。

3回目以降はヒントを少し抽象的にしてみました

発音しにくい名前のNPCがいるよ」みたいに。

そしたら多少は時間がかかりましたね。

このくらいがちょうど良いのかなと思いました。

ちなみに第一発見者には賞金を渡していたのですが

僕があまりにも見つかりすぎて赤字になってしまいました。

職人でがっぽり稼いだのが全てぱぁですよ(´;ω;`)

防衛軍へ

2次会で防衛軍に行ってきました。

記事にはしていませんが

以前チームメンバーと防衛軍に行った時は

たしか2回だけ防衛成功で8回くらい全滅だったんですよ。

それが今回は余裕で防衛成功

あともう少しで討伐できたかもしれないくらいになっていました。

飛躍的に成長しましたね!

みんなで集合写真

今日は楽しかったなあ

ブログを書いているといろんなことがあるけれど

僕を受け入れてくれる仲間たちの存在がありがたいです。

いつもありがとう。

心の支えになっています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク