スポンサーリンク

ギュメイ将軍の強さや特技、報酬など。バトルチャレンジの様子をまとめました!

新コインボスの情報が公開されました。

ギュメイ将軍

ドラクエ9に登場したボスモンスター

3人いた将軍のうちの1人です。

見た目通り「武人!」って感じのキャラなんですよ。

ジャンプフェスタ2018ではバトルチャレンジが行われたので

戦闘の様子を録画して強さや特技をじっくり見てみました。

スポンサーリンク

使用特技

ギュメイ将軍

通常攻撃 約400のダメージ
切り上げ 前方直線状に約500のダメージ+吹っ飛び
マヒャド斬り 約550のダメージ+凍り付き
(自己強化) 攻撃力2段階上昇+行動間隔2段階短縮+ドラゴンビート
(自己強化その2) ウォークライ+行動間隔2段階短縮+ドラゴンビート解除
無心こうげき 1人にダメージ
さみだれ斬り ランダムに約250のダメージが4回
ギガブレイク 周囲に約600のダメージ
ギガクロスブレイク すごい範囲で約450のダメージが2回

マヒャド斬りは氷属性

ギガブレイクとギガクロスブレイクは

ギガスラッシュが光属性なのでおそらく同じでしょうか。

耐性装備が役立つかなとコメントがざわざわしていました。

戦闘の様子

ヘヴィチャージのパラが押せていました

後方から魔法使いがメラゾーマ連発で安定です。

と思いきや!

マヒャド斬りで凍り付いたり切り上げで吹き飛んだり。

実際にやってみないと安定構成とは言えなさそうですね。

2種類の自己強化の特技を使っていました。

(自己強化) 攻撃力2段階上昇+行動間隔2段階短縮+ドラゴンビート
(自己強化その2) ウォークライ+行動間隔2段階短縮+ドラゴンビート解除

使われると刀の色が黄色に光ります。

スライダークのEXモードのような感じでしょうか。

零の洗礼やゴールドフィンガーが役立ちそうです。

一番凶悪なのがギガクロスブレイク

前方範囲なのか周囲なのかわかりづらいくらいのすごいエフェクトでした。

約450のダメージが2回です。

聖女の守りで防ぎきれない全滅要因になり得る攻撃でしょう。

余談ですがバトルチャレンジなのに倒してしまいました

なんというハプニングでしょう(^ω^)

弱くはなさそうですが

誰も勝てないほどの難易度ではないのかな

報酬

報酬のアクセの部位はまだ秘密でした。

伝承はできず新しいアクセ

性能は非常にギュメイらしい感じだそうです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク