スポンサーリンク

防衛軍オートマッチングの勝率がかなり低くなっています

防衛軍に毎日参加しているのですが

ここ最近は勝率がかなり下がってきたように思えます

一昨日の夜は2勝4敗。
昨日の夕方くらいは1勝4敗。
今日のお昼過ぎは2勝3敗。

勝率50%を切ってるんですけど(´・ω・`)

スポンサーリンク

敗北の原因

原因はほぼ間違いなく職業指定の実績でしょう。

防衛軍は高い火力が求められるのに

他と比べて火力に劣る職業で参加せざるをえません

火力だけ見ると職業格差があるのは当たり前ですからね。

ヤリパラやムチスパで申し訳ないなあと思いつつ参加していますよ。

あとは特殊な戦い方を理解していない人を結構な頻度で見かけます。

ついさっきも「門の前に立って押し返して!」って人に対して

そこに立つと範囲攻撃で門が巻き込まれるんだよ」と助言が行われていました。

気持ちはよ~くわかりますよ。

これはもうシステムの問題でもあるでしょう。

準備できること

実績達成のために火力の低い職業で参加する時は

宝珠の極意をモリモリにしています

特にヤリやオノは倍率の数値が大きいので

あるのとないのとではダメージが段違いになります。

面倒くさがらずにバッチリセットしましょう。

装備やアクセは完全に火力重視でOKです。

特に機神の眼甲や武刃将軍、魔導将軍のゆびわは必須です。

必要耐性は獣牙でブレスガードや造魔でマヒガードくらいでしょうか。

仲間検索はほぼ全てが討伐周回希望の人たちです。

みんなもう職業指定の実績は終わっちゃったのかな

実績の職業指定が終わったら

オートマッチングで参加しなくなると聞きました。

確かに僕もそうなるかも。

仲間検索で討伐目的のパーティに参加したほうが

勝率も高くて同時に実績も稼げますもんね。

そしたらこういう言い方は何ですが

クリアしていない人たちだけが取り残されちゃってますます勝率が低くなる…

邪神の宮殿やバトルルネッサンスと同じのような現象が起こりそうです。

このままではやばいかも。

職業指定の実績だけは早めに終わらせようと思っています。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク