スポンサーリンク

DQXミーティングというオフ会に参加してきました!ヽ(゚∀゚)ノ

これは今日の僕の朝のツイートです。

とあるリアルイベント」とはオフ会のことだったんですけどね。

2か月くらい前に声をかけてもらってから

ワクワクドキドキ今日を楽しみにしていました。

スポンサーリンク

オフ会の名前

DQXミーテイング

もしかしたらみなさんも聞いたことがあるかもしれません。

関東を中心としたドラクエ10のオフ会

年に数回開催されており

今回がなんと9回目になるそうです。

僕も新宿200人オフ会という言葉で

前から名前だけは知っていたんですよ。

とんでもない人数でしょう。

僕が少し前に関東に出てきたのをきっかけに

たまたま声をかけてもらって二つ返事で参加してきたのです。

オフ会の様子

5,6人で座れるテーブルがいくつもあって

お酒を飲んだりご飯を食べたりドラクエ10の話をしたり

巨大スクリーンでドラクエ10の映像を映しながら

コロシアム大会アストルティア防衛軍が行われたり。

僕がDQXミーティングに参加したいと思った一番の理由が

皆で楽しく盛り上がり、ボッチを作らない!

というコンセプトが書かれていたからなのですが

まさにそんな感じで和気あいあいとした雰囲気が続いていました

巨大スクリーンに映されるドラクエ10をプレイするまるすけ

ブログ用にと写真を撮ってくれた方が送ってくれました。

ありがとうございます!

ちなみに右側にいる超絶イケメンさん

普段からコスプレをなさっている方だそうです。

無法者の体上装備を着こなすというあまりに難易度の高い着こなし!

コスプレのために身体を鍛えているそうです。

防衛軍には階級が元帥の人がいました。

オフ会って何となくライトなプレイヤーが集まるのかと思いきや

とんでもないガチ勢もいるものなんですね。

僕たちのパーティは余裕で防衛成功

あとわずかで倒せていたかもしれないところまで行けました。

会場はなかなか盛り上がっていたようです。

サインを書いているまるすけ

こちらもブログ用にと写真を撮って送ってくれたものです。

いやはやまさか自分がこんなことを頼まれることになるとは。

みなさん僕をおだてるのがお上手ですね。

嫌とは言えないし本当にありがたい話なのですが

緊張と焦りで全身から汗が噴き出ていましたよ

ちなみにサインなんて書けるわけがないので

僕の恥ずかしい癖のある字で「まるすけ」とひらがなで書きました。

アンルシアエックス君無法者さんと写真を撮ってもらいました。

なんという完成度の高さでしょう!

これまでにもドラクエ11のセーニャなど

色んなドラクエのキャラのコスプレをしているそうです

僕もツイッターで何度も拝見したことがあったので

みなさんの中にも知っている人が多いかもしれません。

コスプレイヤーさんと実際にお話をしたのはうまれて初めてかも。

あまりにも綺麗な人たちだったので

隣にいて心臓がドキドキドキドキしていましたよ

(*^ω^*)ぽっ

DQXミーティングに参加して本当に良かったです

きっと楽しいオフ会だと期待しつつも

実は直前になってどんな人がいるのか多少の不安も出てきたのですが

全然そんな心配なんていりませんでした。

同じ趣味の人が集まって同じ趣味の話をして

それがオンラインで日本全国でつながるのがドラクエ10です。

これって実はすごいことでしょう。

僕は良いゲームに巡り合ったんだなあと心から思いました。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク