スポンサーリンク

スライムレースをやってみました!「SBABの戦術」が通用しなくなっていました

みんながカジノレイド祭りで盛り上がっているなか

ふとスライムレースの会場に入ってみました。

そういえばVer4.0から自由に遊べるようになったんでしたね

どんな感じなのか実際にやってみることにしました。

スポンサーリンク

スライムレースの様子

事前に公表されていた通り

過去に育てたことのあるスライムを使ってレースをすることになります。

選択肢は最後に育てたスライム過去最高記録を出したスライムのみ。

サブキャラでやってみたら

最高記録を出したスライムしか選べない場合もありました。

10回育てなおしをしていないとそうなるのでしょうか。

要調査です。

レースを始めたらCPUとの対戦になりました。

本番のようにオートマッチングではなく

あらかじめ作られているCPUとしか組まれません。

種類もそんなに多くないので何度も同じスライムと対戦になりましたよ

プレイヤーとパーティを組めば

一緒にレースをすることができます

2人で参加した場合は残った2枠がCPUになります。

これはチームやフレンドと遊べそうですね。

ただし特技の特性や消費MPが大きく変動しています

よく使うぼうぎょやピオラの消費MPが3から4に増加しているので

今まで使っていたゴールまで駆け抜ける戦術が使えませんでした

スライムの育てなおしもできないので

他の特技がどのように変化しているのか調査もできない状態です。

今後の戦術にかかわる大きな変更点が1つ。

つよさ「SBAB」でスタミナ切れを起こさずゴールする戦術が使えなくなっていました

スピードとジャンプのランクアップ時の上昇量がダウンしたためでしょう。

今まで以上に急速回復の特技が役立つ気がしました。

第3回スライムレースに向けて練習しようと思ったけど

育てなおしができないのではどうにもこうにもって感じですね。

今のところチームやフレンドでワイワイ遊ぶ場所です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク