スポンサーリンク

防衛軍の「闇朱の獣牙兵団」を討伐してきました!

防衛軍のボスはまれに名前の色が変わるんですよね。

とんでもなく高い最大HPがあるけど

討伐することは一応可能らしいのです。

今日は討伐目的のパーティに参加してきました。

構成は「戦士賢者魔戦2魔法4」。

言ってみれば理解者のみみたいな熟練者たちのすごいパーティでした。

スポンサーリンク

討伐のやり方

まずは中ボス的な強襲隊長ジンオウとその周りを倒します。

超暴走魔法陣を敷いて魔戦がフォースブレイク

そこから魔法4人が攻撃呪文を連発します

ここが熟練者たちのパーティだと実感する瞬間でした。

行動に無駄がないのか攻撃呪文が放たれる頻度が実感できるほど高いです。

同じ魔法4人の構成でもやり方によって火力が大きく変わりましたよ。

余裕をもって強襲隊長ジンオウを倒した後は

マップの北に移動してボスの闇朱の破砕将ボーガを攻撃します

先ほどと同じく超暴走魔法陣を敷いて攻撃呪文を連発しましょう。

同時に戦士は真やいばくだき

魔戦2人はタイミングを合わせて交互にフォースブレイクを撃ちます。

賢者はレボルスライサーを1回使ってあとは回復に専念していました。

ボスはダメージ蓄積でダウンすることがあります

何度も発生させるのが防衛のコツでしたが

討伐を狙う場合はそれ以上に高い頻度で発生させる必要があります

しばらくしたらボスを放置して南に向かいます

いくら攻撃できる状況でも思い切って切り上げるのが重要です。

出現する雑魚モンスターから大砲を守りましょう。

ボスが南に到着したら再び攻撃します

防衛の場合は雑魚モンスターを優先的に倒しますが

討伐を狙う場合はとにかくボスを優先的に攻撃します

鐘だけは倒しますがあとはマヒャデドスで巻き込むくらいでした。

3度目の戦闘で討伐に成功しました!

これはとんでもなく難易度が高いですね。

登場初期のダークドレアムや邪神よりもはるかに難易度が高いです。

討伐は本当にギリギリの戦闘でしたよ。

魔法使いは無駄なく攻撃呪文を撃ち続けること

魔戦は2人で無駄なく交互にフォースブレイクを決め続けること。

常闇ボスと同じかそれ以上に効率的な行動が求められます。

味方同士がうまく連携する必要があるので

オートマッチングではまず不可能な難易度だと思いました。

報酬と実績

討伐は超大変でしたが報酬は変わらないんですね

実績が1つ達成されただけでした。

実績一覧を見たら合計で討伐に30回成功と書かれていました。

これを30回だとは(゚Д゚)

全実績達成はずっと先になりそうです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク