スポンサーリンク

Ver4.0で再び魔法使いの時代がやってきたようです!

魔法使いはVer3であまり使った記憶がありません。

僕も両手杖のスキルを振っておらず

どちらかというと不遇の職業だったように思えます。

しかしVer4になって頻繁に見かけるようになりました

特にアストルティア防衛軍での活躍は目を見張るものがあります。

スポンサーリンク

攻撃呪文と相性抜群

遠距離攻撃の攻撃呪文は広い戦闘フィールドで使いやすいです。

最優先で倒したい魔鐘も

遠くからメラゾーマでガンガン狙い撃ちできるでしょう。

自身でダメージを倍増する特技をいくつも持っているのも利点です。

魔力覚醒に超暴走魔法陣、ぶきみな閃光を合わせるだけで

メラガイアーで3000ほどのダメージ。

これにテンションが乗れば余裕で9999のダメージが発生します。

魔戦のフォースブレイクやどうぐ使いの必殺技が加われば

メラゾーマで2999のダメージが連発できます。

敵がたくさん集まっているところでマヒャデドス!

範囲で数千のダメージを与えられます。

これは気持ち良いでしょう。

ヒャド系呪文も役立つので両手杖のスキルを変更しました。

メラ系呪文強化よりも上位にセットしても良かったかも

もちろん宝珠の極意もセット済みです。

先ほど初めてボスの体力を半分削ったのですが

この時のパーティは魔法使いが3人もいました

暴走メラゾーマを撃ちまくりです。

アストルティア防衛軍での魔法使いはすごいですね!

僕は魔法使いの職業自体が好きなので嬉しいです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク