スポンサーリンク

アストルティア防衛軍で役立つ呪文や特技と装備品!

アストルティア防衛軍は実績を開放する目的で

色々な職業で参加することになります

しかし難易度がとても高いので

ある程度の戦い方を知っていないとクリア自体が難しくなるんですよね

そこで自分の経験を元に役立つ呪文や特技と装備品を書いてみました。

どんな職業でもだいたいできる方法になっています。

スポンサーリンク

役立つ呪文や特技

敵を弱体化させる呪文や特技

真やいばくだきや鉄甲斬、ぶきみな閃光など。

バージョン4から攻撃力低下や守備力低下が強化されました。

ボスをみんなで囲ってフルボッコにする戦い方になるので

敵自体を弱体化させる特技がとても役立ちます。

ボスにもちゃんと効くんですよ

敵を足止めする呪文や特技

チャージタックルや一喝、お宝ハンターなど。

ボスを倒せなくても

10分の時間制限まで門を守り抜けば勝利になるので

時間稼ぎができる特技が役立ちます。

道具でもショックを与えるものがあります。

もし手に入れたら積極的に使いましょう。

遠距離から攻撃できる呪文や特技

メラガイアーやマヒャデドス、ダークネスショットなど。

特に魔法使いが大活躍しますね。

広いフィールドを走り回っていると

その分手数が減ってしまいます。

魔法使いなら遠距離から攻撃し放題です。

範囲で味方を強化する呪文や特技

強化ガジェット零式や戦いのビート、ピオリムなど。

たったの1人で8人を強化できるので補助効果の効率が高いです。

わずかなターンで強化して全員で総攻撃をかけるのです。

どうぐ使いや魔戦は必殺の閃き宝珠があると

高い頻度で必殺技を発動させるとんでもない性能になりますよ。

敵の属性耐性を下げる呪文や特技

プラズマブレードやフォースブレイク、天地雷鳴士の特技など。

ダメージを倍増させる効果は強いです。

戦士のプラズマブレード後に魔法使いがメラゾーマを撃ったり。

8人いるので誰かが何かしらの恩恵を受けやすいです。

1発のダメージ倍率が強い呪文や特技

メラガイアーや全身全霊斬りなど。

強化系の特技が合わさって

機神の眼甲でスーパーハイテンションになって

そこから強いチャージ特技で9999のダメージが狙えます。

敵の数が多いので機神の眼甲のおかげで頻繁に発生しますね!

いつ使うのか見極めるのも重要です。

賢者のきせきの雨

ベホマラーなどの回復呪文のほかに

意外と恩恵が大きかったのがきせきの雨でした。

敵の数が多くてちまちまとダメージを受けるので

受けたダメージの50%を回復する効果がわかりやすいんですね。

装備品

武刃将軍のゆびわ魔導将軍のゆびわ

必要な状態異常の耐性があまり多くないので

指アクセは迷わず装備できます。

長い戦闘時間との相性は抜群です。

機神の眼甲

全職業で必須でしょう。

敵の数が多いので頻繁にスーパーハイテンションになります

そこから強力な攻撃を叩き込んでやりましょう。

攻撃を行わない僧侶でも

受けるダメージが2割カットされたり

状態異常が回復したりする効果があるので役立ちます。

ちなみに僕の階級は精兵になったところです。

階級特権で攻撃ダメージ+1%移動速度+2%を習得済み。

数字は小さいけどちりも積もればでしょう。

これからどんどん実績を開放して行く予定です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク