スポンサーリンク

ドラクエ用に世界最軽量のノートパソコンを購入しました!(LAVIE Hybrid ZERO 13.3型ワイド)

1週間ほど前にとある郵便物が届きました。

ネットで注文したノートパソコンです。

普段の僕なら絶対買わないくらいの値段なんですけどね。

親戚の人がご褒美として僕のために買ってくれたのです。

スポンサーリンク

開封の儀

箱の中には薄いノートパソコンが入っていました。

今のノートパソコンってびっくりするくらい薄いんですよね

なかなかの性能

ノートパソコンの名前は「LAVIE Hybrid ZERO 13.3型ワイド」。

ググったら何やら世界最軽量とか書いてありました。

わずか831グラムだそうです。

主なスペックは以下の通りです。

CPU:Intel Core i7-7500

パソコンの頭脳です。

最新であるほどパソコンの動きが速くなります

Corei3やCorei5とかもあります。

メモリ:8192MB RAM

記憶装置といって

これが大きいほどたくさんのソフトを同時に動かしやすくなります

今回は8ギガを選びました。

グラフィックボード:Intel HD Graphics 620

映像を綺麗に映し出すための部品です。

ベンチマークソフトを起動してみたところ

スコア7358で「とても快適」になりました。

最高品質で解像度も高めの1280*720です。

これだけあればドラクエ10をやるには十分すぎる性能でしょう。

以上で約20万円。

値段を聞いた時は目が飛び出ました。

一生懸命ブログを書いて恩を返そうと思います。

超軽い!

このパソコンの何がすごいって

びっくりするくらい軽いんですよ

画像のように指三本で簡単に支えられます。

まるでプラスチックの板ですね!

831グラムはiPadとだいたい同じくらいの重さでした。

外出先でブログを更新する場合もあるので

軽ければ軽いほど持ち運びが楽になって嬉しいです

これなら例えばルイーダの酒場に持っていって

そこからブログ更新なんてこともできそうです。

NintendoSwitchのような感覚で外に持ち出せるのはすごいですね!

欠点があるとしたら画面が少し小さいことくらいでしょうか。

13.3型ワイドでノートパソコンとして標準的な大きさです。

ブログ記事を書きながらドラクエ10を起動すると

ほかに小さくメモ帳を起動させるくらいしかスペースがなくなります。

なので普段はディスプレイにつなげて2画面で作業をすることにしました。

これは良いノートパソコンを手に入れましたよ。

1週間ほど前から使っていますが

ドラクエ10をプレイするにもブログを書くにも全く問題ありません

動画作成だっててきましたよ。

値段はかなり高いけど

ドラクエ10プレイヤーにとって最高のパソコンを手に入れた気分です。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク