スポンサーリンク

NintendoSwitch版ドラクエ10にバージョン4を導入しました!ダウンロード場所が少しわかりにくいです

NintendoSwitchでドラクエ10のバージョン4をやりたいのですが

やり方に関するご質問を何度も頂きました。

なんとツイッターのDMだけでも10件ほどですよ。

そんなにわかりにくいんですかね?

僕も今後Switch版に導入する予定だったので

実際にやってみることにしました。

スポンサーリンク

ダウンロード場所

ゲームのダウンロードはニンテンドーeショップで行います。

しかし「ドラゴンクエスト」で検索しても出てきません

「ドラクエ」とか「遥かなる故郷へ オンライン」でもダメでした。

どういうことなの(´・ω・`)

5分ほど探してようやく見つかりました。

購入済みのドラクエ10オールインワンパッケージを選択して

そこから下のほうにスクロールさせると

追加コンテンツとしてドラクエ10のバージョン4が表示されます

まさかこんなところにあるとは。

確かに追加コンテンツなので

1本の新作ソフトとして表示されるわけではないのでしょう。

ダウンロードを開始して約3分

時間はそんなにかかりませんでした。

今のうちにレジストレーションコードの登録を行いましょう。

レジストレーションコード

Switch版ドラクエ10のバージョン4を購入すると

ニンテンドーアカウントのメールアドレスにレジストレーションコードが届くそうです。

そんなの忘れたんですけど…(´・ω・`)

ただニンテンドーeショップを利用しているということは

ニンテンドーアカウントも持っているはずです。

画面右上のアイコンを選択すれば

メールアドレスの一部が隠されたものが確認できました。

これでレジストレーションコードも登録完了です。

NintendoSwitchでドラクエ10のバージョン4ができました

これは確かに少しわかりにくいかも。

ご質問を頂いたおかげで記事にできました。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク