スポンサーリンク

アストルティア防衛軍に参加してきました!ボスが超強いです!

ヴェリナード城下町の酒場に行くと

総帥Mがアストルティア防衛軍の指揮をとっています。

事前情報によると難易度の高いパーティ同盟コンテンツらしいですね。

さっそく参加してきましたよ!

スポンサーリンク

ボス戦

オートマッチングでパーティ同盟が組まれて戦闘が始まりました

戦闘フィールドは獅子門全体です。

これがもう広いのなんのって

移動速度アップの足装備が欲しくなりましたよ。

あと8人で10分間戦い続けるので

ピオリムなど普段あまり使わない呪文や特技が役立ちます。

特に範囲で効果があるものは超重要でした。

橋の向こうに見えるのがボスです。

じわじわと近づいてきます。

それと同時に雑魚モンスターがたくさん出現するので

片っ端から倒していきましょう。

出現数はピラミッドの比ではありません。

全部で50匹くらいは出現します。

数分に1度防衛軍からの物資が届きます。

大砲の玉やおたけびの効果があるアイテムなど

戦闘フィールド上に落ちているので拾いに行きましょう。

これは比較的暇になりやすい僧侶が行うと良いと思います。

戦士やバトはガンガン攻撃ですね。

終盤は僧侶も大変になるので物資を取りに行く余裕はありません。

大砲の玉を設置してある大砲の近くで使うと

ドカ~ン!と発射されます。

遠くに表示された範囲内にエフェクトが表示されて

なんと範囲で約4000のダメージ!

これは強い。

大砲は思ったよりも重要でした。

ちなみに大砲はモンスターに攻撃されて破壊されます

おとりとして使うのも良い感じでした。

終盤はボスが防衛地点までたどり着きます

チャージタックルなどの足止めを駆使して戦いましょう

ボスを倒しきるのは不可能に近いっぽいですが

何度も攻撃し続けることで防衛時間終了まで守り切ることができます

今のところ6戦やって3勝3敗

なんと勝率5割ですよ。

これは難しい!

パーティ同盟なので気軽には参加できますが

初期の邪神の宮殿を思い出させる難易度です。

報酬と実績

防衛に成功すると

メダルが30枚くらいとコスモフェザーなどを数個もらえます

手に入れた素材を使ってレベル96の武器盾を作成できます。

といっても1個作るのに5戦くらいは勝たなければいけないようです

大変ですね!

1度だけ防衛成功時に天恵石のつるぎが手に入りました。

おそらく低確率だと思われます。

錬金効果もランダムでしょうか。

思わぬ+3装備にホックホクです(^ω^)

防衛成功時に条件を満たすと実績が貯まっていきます。

僧侶でクリアや天地雷鳴士でクリアなど

色々な職業ごとに倒せば良いんですね。

ほかにも10回防衛成功特殊なモンスターを倒すとかもありました。

実績の数が貯まっていくと戦闘時に色々な恩恵が得られます

中でも移動速度は全部貯まると+10%になります

きっと目に見えて効果が現れることでしょう。

アストルティア防衛軍はとんでもないやり込みコンテンツのようですね。

何度も何度もクリアして

旅人バザーでは手に入らない武器を目指すのがセオリーになりそうです。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク