スポンサーリンク

1年半前にリアル脱出ゲームで知り合った人とゲーム内で再会しました

(※追記 タイトルの誤字を修正しました。(*´・ω・`*))

今日のピラミッドの確定ブローチ&アンクは

レタス色のバンダナをまいた人たちと一緒に調べてきました。

ゲーム内のフレンドでもあるんですが

実はちょっと面白い縁のあった人なんですよ。

スポンサーリンク

知り合った経緯

先ほどのレタス色のバンダナをまいた人たちは

もすモス団のアジト」というブログの作者さんがリーダーを務めるチームです。

毎日欠かさず日替わり討伐クエストを配っているようです。

なるほど、まるすけともすモス団はブログ作者同士のつながりで

フレンドになったのかなと思うでしょうけど実はそうではないんですよ

最初に会ったのがなんとリアル脱出ゲームなんです。

今から1年半くらい前です。

【まんまる堂リンク】
竜王迷宮からの脱出は最高でしたよ~!!

僕はウワサのリアルオートマッチングを体験するために

現地に1人で行ってみたのですが

その時に偶然パーティを組んだのがもすモス団の方々でした

リアル脱出ゲームはとっても楽しかったけど

僕は何よりブログ優先の人間なので

いつも飲み会のお誘いを断って帰宅するのです。

いつかまた遊びましょう!と約束したけれど

その後はゲーム内で会うこともなく

楽しかったなあという思い出だけが残りました

最近になって2つの全然違うところから

もすモス団の方々に関する話を聞きました。

偶然にも時期が重なったのです。

1つは最近参加したオフ会の人から

なんと一緒にお酒を飲んだことがあるらしいのです。

もう1つがチームメンバーから。

討伐クエストの配布に参加したとかで

仲良くなったのでレグナードに行きましょうと誘われました。

約1時間の奮闘の結果

倒せなかったのは置いといて(^ω^)

こうやって共通の話題ができると

お互い話がしやすくなりますね。

そんなわけで今日のピラミッドは一緒に行ってきたのです。

どうやらお互いに存在は意識していたけど

話しかけるきっかけが見つからなかったようですね。

ネットの世界は人が身近なようでそうでもない

だけどもいったん接点が持てれば急速に接近できるものです

ネットゲームって面白いですね。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク