スポンサーリンク

新しいスライムコントローラがWiiプロコン並みに軽くて使いやすかったです!「ホリパッドミニ4 スライム for PS4」

先月くらいに発売されたPS4用のスライムコントローラがあります。

正式名称は「ホリパッドミニ4 スライム for PS4」。

公式サイトへのリンクはこちらです。

【まんまる堂リンク】
スライム型コントローラを購入してみました!

スライムコントローラは過去に何度か発売されていますが

正直どれも使い心地はあまり良くなかったんですよ。

コントローラと言えばWiiプロコンが最強ですからね。

ついさっき宅急便で届いたので

さっそく空けて使ってみましたよ。

スポンサーリンク

使用感

最初に目に付いたのが左スティックと十字キーの配置です。

Wiiプロコンと同じ配置ですね!

最近のコントローラはみんな逆になっているんですよ。

あとPS4コントローラによくあるターボ機能がありません

ドラクエ10で使うとカジノボットになってしまいますからね。

余計な機能が付いていないのも良い点です。

大きさはWiiプロコンと同じくらいでした。

持ってみると厚みがないので少し小さく感じます

そして何と言っても軽い!

女性はよく重いコントローラは手が痛くなると言うでしょう。

このスライムコントローラは

重さがWiiプロコンと同じかそれ以下です。

個人的にもコントローラの軽さはとっても重要な要素です。

裏側はこんな感じ。

接続端子はUSBコードが3mあります。

Switchやパソコンにも接続可能ですね。

欠点としては

スティックの表面がゴムじゃないので

Wiiプロコンと比べて多少滑りやすいくらいです。

軽さと小ささが何より良い!

Wiiプロコン信者の僕でも

見た目を重視して乗り換えを決意しました

このスライムコントローラは慣れる価値があると思います。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク