スポンサーリンク

守護者ラズバーン(最初からシリーズ#22)

前回までにキーエンブレム6個を手に入れたので

ラスボス討伐を目指すべく

今回は過去の世界に行ってきました。

スポンサーリンク

動画

8分55秒の動画です。

プレイの様子

過去の世界は人間になる必要があります

プクリポでは行けないんですよ。

タイトルに反するけどこれは仕方がないでしょう!

ところで過去の世界って意外に時間がかかりますね

今すぐルーラを活用してもそこまで短縮できませんでした

おかで人間姿の操作になれてしまいましたよ。

ボスは守護者ラズバーン

キーエンブレムのボスと比べて難易度が急激にあがります。

守備力が300以上なので物理攻撃はほぼ通りません

ウィングブロウの固定ダメージで30ずつしかダメージを与えられないのに

最大HPは8000以上というとんでもない強さです。

さらには痛恨の一撃持ち!

せかいじゅの葉が無限にあれば勝てるんですけどね。

縛りの条件からそういうわけにもいかないので

何かしらのうまい戦い方が必要になるのです。

まずはやりなお草でスライムのスキルを振りなおします。

キャラと比べてクエストをクリアする必要がないので楽でした。

振り直すスキルはスラフォース

ザオとベホイミと常時回復魔力+100まで習得します

攻撃はさせずに回復&蘇生に専念してもらうんですよ。

そして攻撃方法はこおりのツメを道具として使うこと

消費MP0でヒャドのじゅもんが使えて

守護者ラズバーンは氷属性が弱点なので

だいたい36~45くらいのダメージが与えられます。

スライムの作戦はいのちだいじににしてあるので

味方の最大HPはほぼ満タン状態が保たれます

そこから痛恨の一撃を受けてもギリギリ耐えられます

せかいじゅの葉は1枚も必要ありませんでした。

討伐タイムは24分18秒23

長かった…!

今までと比べてだいぶ難易度の感じられる戦闘でした。

この辺から戦闘自体が面白くなってきますね。

次はたぶん冥王ネルゲルです。

ちょっとだけ時間がかかるかもしれないけど

毎日更新でなくてもやめることはないので気長にお待ちください。


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク