スポンサーリンク

大魔獣イーギュアを「戦士、僧侶、占い師2人」の新しい構成で倒してきました!

久しぶりに大魔獣イーギュアに行こうと誘ってもらいました。

始めて倒したのは去年の2月頃です。

当時は「パラと魔法3人」で眠らせながら倒したんですよ。

あれから新職業も増えてキャラの強さもだいぶ変わりました。

話によると昔と比べて難易度が下がっているとか

スポンサーリンク

用意したもの

参加時に言われたのがおびえガード100%を用意することでした。

戦士なら降魔のサークレットで約35万G

僧侶や占い師なら賢哲のターバンで約55万Gです。

戦ってみた感じ、おびえガードは必須だと思いました。

大魔獣イーギュアのはげしいおたけびには転倒はないけどおびえがあります

おびえガードがあると吹っ飛ばされるだけになるのです。

パーティ構成は「戦士、僧侶、占い師2人」で

要は占い師になります。

使っていたタロットは後述しますが

前回記事にした魔法陣の2枚重ねはここで教えてもらったのです。

【まんまる堂 過去記事へのリンク】
星や月のタロットの魔法陣を1人で2枚重ねする方法!

戦い方

まずは星のタロットで敵3匹を眠らせます

エンゼルスライム2枚に星のタロットをセットして

ひたすら魔法陣の2枚重ねを使っていたようでした。

月のタロットの幻惑も役立ちます。

通常攻撃や激しく切り裂く攻撃のミスを誘うのです。

世界のタロットの範囲マホステも重要でした。

敵の攻撃呪文を1回だけ無効化します。

全員の準備が整ったら攻撃開始!

事前の話し合いで対象を1匹ずつに絞っておきましょう。

フィールドでの戦闘になるので戦闘外からの応援があると楽になります。

戦士は真やいばくだきや全身全霊斬りで攻撃

僧侶は聖女の守りを中心に支援

占い師は魔術師のタロットで戦士を支援

災禍の陣がある場合は戦車のタロットで攻撃もしていました。

占い師のデッキはこんな感じでしょうか。

星(最大4枚)眠り
月(最大4枚)幻惑
力(最大4枚)範囲バイキルト
戦車(最大2枚)災禍の陣と合わせて攻撃
世界(最大4枚)範囲マホステで敵の攻撃呪文対策
魔術師(最大2枚)戦士のテンションアップ

力は4枚も必要ないでしょう。

一緒に組んだ占い師は蘇生や回復もしていました。

攻撃は2回くらいでやめましょう。

大魔獣イーギュアが起きてしまうので再び眠らせるのです

その際は、全滅しないよう要注意

敵が2匹になった場合でも下手をすると一瞬で全滅します。

せかいじゅの葉や雫は全員で惜しみなく使いましょう。

戦士はチャージタックルがたまに効きました。

1匹に集中して攻撃するのも大事ですが

準備が万端の時以外は極力敵を起こさないようにするのも大事でした。

大魔獣イーギュアは最大HPが約50000もあります。

集中攻撃で簡単に倒せる強さではありませんね。

常に眠り状態を維持しつつ

慎重に慎重を重ねて行動するくらいがちょうど良いと思います。

そしてなんと1発クリアに成功しました。

眠りの効き具合によっては運要素がありますが

少なくとも昔よりははるかに抑えられると思います。

これはすごい討伐方法を知りましたよ。

エンゼルのみちびきによる魔法陣2枚重ねが戦術の要なので

バージョン4の弱体化後は難易度が上がるだろうと言っていました。

倒すなら今のうちですね!


良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。
スポンサーリンク